※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きず、乳腺炎になることが心配。どうすれば良いか相談。

生後1ヶ月ですが夜全く起きません。
タイマーかけて3時間で起きるようにしていますが赤ちゃんが全く起きてくれません。
くすぐったりして頑張って起こしても片乳しか飲まず😢
3時間でガチガチで岩みたいになり、またおっぱいトラブルが頻発にあり1ヶ月で2回乳腺炎になりました。
夜間隔が開くから乳腺炎になると桶谷式の助産師さんに言われるのですが起きてくれないのでなかなか両乳飲ませれません。
搾乳機は使わないほうがいいとは言われましたが手絞りでは時間がかかります。
夜長く寝る赤ちゃんの場合どのようにすればおっぱいトラブルを避けれますか?
乳腺炎で2回とも高熱、頭痛、寒気でおっぱいはしこりだらけの激痛だったので二度と乳腺炎になりたくないです😢

コメント

ゆうママ

うちの子も夜ほとんど起きません。
けど、私の場合はそこまで張ることもないので寝てくれるならありがたい!と思ってしまってます。
一度乳腺炎にはなりましたが💦
トラブル回避のためにはやはり絞るか起こして飲ませるかしかないですね…。
搾乳機がどうしてダメなんでしょう?私はどうしてもの時は搾乳機使ってます。手でやるより早いし夜は寝たいですよね💦

• ゆみ

ゆみ

乳腺炎怖いですよね😭
    搾乳機使うと乳腺がダメになったりするそうです😅
    夜は眠いのでなかなか手絞りできないですよね、、、

• 10月30日
豆ママ

ウチの子もよく寝てくれます^ - ^
夜寝る前だけ入眠の儀でミルク飲ませてるので
嫌でもおっぱいはガチガチになります🤣
なのでガチガチになる前に搾って余裕あれば冷凍してます!
自分の1番ベストな方法ですればいいと思いますよ!
乳腺炎がつらくてそれがママにとってマイナスなら。
まだ1ヶ月だけどこの先成長していく中で、まだまだ色々でてくるから極力、自分にも赤ちゃんにもマイナスな育児はしないほうがいい^ - ^
それは人それぞれだから正解か不正解かなんて気にもしなくていい^ - ^

• ゆみ

ゆみ

冷凍しててもいいですよね😌
    いろいろ模索してみます😭💦

• 10月30日