※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について 22℃の部屋で、肌着+2wayオールに六重ガーゼスリーパーを着せていますが、着せすぎでしょうか?他の方は何を着せているでしょうか?

寝るときの服装について

生後4週間の息子がいます。
住まいは関東です。

夜は22℃くらいの部屋に寝かせており、肌着+2wayオールに六重ガーゼスリーパーを着せています。

最近、明け方は寒くなってきましたが、この服装だと着せすぎでしょうか…

心配で夜はしょっちゅう見ているのですが、唸っていることもあります(T-T)ちなみに、背中やお腹はあったかく、汗はかいていないです。

皆様はこの時期、何を着せて寝かせていますか?よろしくお願い致します。

コメント

未来花

スリーパーはもう少し先でも良いかもしれないですね。
寝返りなどもまだなく動かないでしょうから、1枚掛けてあげて調整するのが良いかなと思います(^^)

• おかゆ

おかゆ

スリーパーはもう少し先ですも良いんですね!足の力が強いので、掛けるものだと蹴飛ばしてしまいまして(^-^ゞ

• 10月23日
みーママ

今の時期難しいですよね💦
うちは4ヶ月で、2wayオール+スリーパーを着せて掛け物の厚みを調整しています。(ガーゼケットと薄手の毛布)

子供が暑いか確認する判断基準の一つとして、以前助産師さんが教えてくれたのですが、首の後ろを触って湿っていたら暑いかも!とのことでした。聞いてからはちょくちょく触って確認するようにしています💡

• おかゆ

おかゆ

掛けるもので調整してるんですね。

そうなんですね!いつも背中まで触っていたので、良いこと聞きました。早速試してみます!

• 10月23日
ふわもち

関東です😃
肌着 +2wayオールにガーゼケットで寝かせてます
体温も37度前後ですし丁度良さそうです😊

• おかゆ

おかゆ

うちと同じような感じですね!
    安心しました☺️

• 10月23日
りぃ(26)

もうすぐ1ヶ月ならそろそろ唸り始めることかと!
唸りはわりとあるあるなので気にしなくて大丈夫です😊

娘の時の新生児訪問の時に「そろそろ唸ると思うけど気にしなくていい」と言われたので!

服は
長袖肌着+セパレートパジャマ着させてます!

1ヶ月の子であればそれぐらいでいいと思います!