※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
お仕事

保育園途中入所の就労証明書、飲食店パートと生保レディどちらに出すか迷っています。保育園に受かりやすいのは生保レディですが、働きたいのは飲食店パート。行政から見ると生保レディの方が受かりやすいでしょうか?

【就労証明書、どちらを出すか】
11月からの保育園途中入所のため(枠は1人)に面接をして、2件内定をもらいどちらにも就労証明書を書いて頂きました。

①飲食店パート 週4で5時間程度 勤務開始日は書面上11月からにしておくけど、実際は保育園が決まり次第で良い。

②生保レディ 週5で8時間程度 来年1月から勤務開始。
あまり気が進まない職種。

比較すると保育園に受かりやすいのは②だと思いますが、働きたいのは①なんです…。すでに飲食店パートが決まっていたので生保レディはお断りしたかったのですが、あちらで私達の方が保育園に受かりやすいよ!と言われ半ば強引に書類に書いて頂きました…。

行政からみたらやはり②の方が受かりやすいですか?でも勤務開始日は1月からなら11月の途中入所まで必要ないと思われるでしょうか?だったら勤務開始日が自由な①で出そうかとも思ってます。もう提出した方で働くとは決めています…。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

職種はそこまで関係ないような、、、?
勤務時間や開始日のほうが大切かなと思います💦

• muu

muu

コメントありがとうございます😊勤務時間は少し短いですが、開始日が早い①にしようと思います😂

• 10月23日