※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
お出かけ

ママバックでオススメってありますか?最近は肩から斜めに掛けるタイプの…

ママバックでオススメってありますか?

最近は肩から斜めに掛けるタイプのバックを利用しているのですが…。
心配性の為、荷物を少なくする事ができず…(--;)
リュックに戻そうか悩んでます。
前まで使っていたリュックがボロボロなので新しくしよーと思うのですが…なかなかコレって思う物が見つかりません(>_<;)
皆さんはどんなバック使ってるのかなぁ?と思い投稿してみました💡

因みにバックの中身
・水筒
・ぐずった時用のお菓子入れ
(百均の細長いプラスチック容器)
・オムツ3枚
・おしりふき
・母子手帳入れ
・救急セット
・着替えセット
・お食事セット
・ウェットティッシュ
・ハンカチ
・ティッシュ
・自分の財布(長財布)
・メガネケース
・携帯

毎日 重いカバンと娘ちゃんを抱っこしながらのお出かけはちょっとしんどいです...(lll-ω-)チーン
1回、整理して使わない物は入れないで量を減らしてお出掛けした事もあるのですが…そーゆー時に限って「あったら良かった」「助かったのに…」と言う事が何回かあり結局 荷物は上記の内容に戻ってしまいました。

皆さんは1時間~2時間くらい…
子供を遊びに連れて行くついでに買い物をして帰るくらいの短時間?のお出掛けの時はどのくらいの量の荷物を持っていきますか?
後、どんなバックを使っていますか?

コメント

ママリ

・子供の水筒
・お菓子
・マグ
・お尻拭き(手口拭き兼用)
・おむつ2枚
・母子手帳
・ハンカチ
・ティッシュ
・財布
・カードケース
・スマホ

をリュックに入れて持って行ってます。買い物終えて帰るまで1〜2時間くらいって事でしょうか?
支援センターとかだったらおむつ1〜2枚持っていきますが、公園とかお散歩だったらおむつは持っていきません。

無印のリュックはどうですか?
結構クチコミ良いなーって思ってます!
値段もそんなに高くないし、シンプルで好みです。

私はリュックだと荷物を上に重ねないといけなくて、下ものが取りにくいのがストレスで、重たいですが、無印のトートバッグを使ってます。
トートバッグ買う直前まで無印のリュックで考えていました🙌

1ー2時間の買い物を含めたお出かけだと、UNIQLOのミニショルダーバッグで、持ち物はオムツ•袋1枚、お尻拭き、水分補給用のマグ、ハンカチ、ミニ財布、キーケース、スマホ、マイバックですかね🤔

まん丸

コメントありがとうございます(*^^*)♪
是非 参考にさせて頂きます!
無印のリュック見てみよーかなって思いました✿ᵕ̈*
シンプルな物は私も好きなので興味津々です✩.*˚