※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2人目の子供にはベビーフードも取り入れつつ、手作りに頑張っていますが、なかなか大変そうですね。

2人以上お子さんがいるママさん
離乳食って頑張ってますか?笑

1人目はベビーフードはたまにしか使った事なく、毎食手作りで2〜3品作って頑張ってました‥
2人目は3回食になってから1日一回はベビーフード使ってもいいやとマイルール勝手に作り、お粥+一品(全部ごちゃ混ぜ)になってます‥笑
次男君ごめん🙏と思いながらもなかなか頑張れなくて😂

コメント

ぴけたろう

頑張ってません!😉😉💟
BFに感謝してます笑
2回食までずっとBFでしたが、さすがにお金が、、ってなって
3回食でやっと手作りになりました笑
作りおきはしてません!
なんで1人目あんなに頑張れたんだろう。って謎です笑

• わんわん

わんわん

ベビーフードお金かかりますよね💸私もなぜ1人目はあんなに頑張れたのか謎です。愛情は一緒なはずなんですけど‥笑

• 10月23日
ゾウさん

全然頑張ってないです😂
1人目は何でも食べてくれてたんですが(ベビーフードもよく使ってました笑)、2人目がアレルギーもあり、好き嫌いも激しく、おまけにベビーフードをまったく受け付けてくれません😩
なので、同じもの(好きな物)をローテーションであげてます!
とりあえず、育ってくれれば良いって思ってます🤣🤣

• わんわん

わんわん

分かりますー!同じようなものを2日おきくらいにあげてます!特にベビーダノンとか笑

そうなんですよねーどうせすぐ同じものを食べるようになると思うといいやと思ってしまいます🤣

• 10月23日

全然がんばれません!!1人目なんであんなに頑張れたのか、、、
お昼ご飯ベビーフードにしがちです😅あと、朝ごはんパンにしがち🤣
1歳になったらさっさと大人と変わらない味付けにしちゃうと思います😅

• わんわん

わんわん

わ、か、り、ま、すー!!笑
    めっちゃ一緒です🤣お昼はもうベビーフードでいいやと毎日なってしまいます😇笑
    そして朝はパンにもしがちも一緒です🍞なんか安心しました!笑

• 10月23日

退会ユーザー

2回食までは頑張れたんですけどね🤣
    朝、パン、ヨーグルト、バナナ、トマト
    昼ベビーフード
    夜取り分け

って感じです😅
    卵アレルギーあるので朝卵が出せないのが痛いですー

• 10月23日