※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレで進め方が分からず困っています。オムツのままで、トレーニングシートを使っているが、うまく進まない状況です。どうすればいいでしょうか?

上の子が2歳なのですが、まだオムツのままです😓

一応、家にいる時は普通のおパンツにトレーニングシート付けて履かせてますが、濡れ感があるとはいえオシッコ出た!とたまーーーーーーにしか言いません。

トイトレどのようにしたらいいですか?
進め方がイマイチ分かりません。

コメント

ぴよこ

うちは3歳になってからトイトレしよーというつもりだったので、早くから始めてえらいです😊
別に今そんなに焦らなくても…と思いますが、何か4月から幼稚園でオムツダメとかなんでしょうか?💦
今の育児書では「3歳から」というものもありますし、よほど本人がやる気があるとか、オムツ外さないといけない、などがなければ、トイトレは「焦らない」が1番だと思います😅

るる

時間を決めてトイレに連れて行くと良いですよ☺️トイレで出なくてもトイレに来れて偉いね〜ってシール貼ってました!

はじめてのママリ🔰

元保育士です😊
まずトイレに座る習慣はついていますか?
娘は1時間に1回出なくても座らせていました♪
出たら褒めてあげ、ご褒美にシールを1つプレゼントしてました。そしたらシールが欲しくて頑張ってトイレでおしっこしてくれていましたよ😊

3歳でも外れてないお子さん沢山いますので焦らなくても大丈夫ですよ😊

ろく

2歳なんておむつの方が多いんじゃないですかね?
うちの子は3歳前からやってみんな取れました。
2歳半ぐらいで一度やってみたけど
全然無理でしたよ。

うちもやる気が出たらでいいやのスタンスで、上の子のオムツ外れは3歳になってからの春でした🙌冬産まれなので誕生日前の夏にやるか、誕生日後のあたたかくなってからかなーと思ってたので😊

言葉の発達や理解度も結構影響すると思うので、ちゃんと教えてくれて、トイレでするものだ、と理解してるとトイトレも短い期間で終わるかな?と思います✨