※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

2歳と4歳の子供がいて2人とも鼻風邪ひいてます。上の子の方がが今日の夕…

聞いてください〜😭
2歳と4歳の子供がいて2人とも鼻風邪ひいてます。
上の子の方がが今日の夕方から鼻水が悪化して、
さっきまで寝苦しくいみたいでグズグズ泣いてました。
寝ている2歳の方を気にしながら鼻をかませたりお茶をのませたりしてあげて落ち着かせてたら

飲み会帰りの旦那が帰宅しました🙄

上の子の様子を見て一言。

「明日は幼稚園休ませてあげた方が良いんじゃない?」

これに、は?💢って思うの変でしょうか?
なんて言うか、言い方が凄くイラッとするんですよね。
普通に考えて休むでしょ?って感じで上から発言してくる感じです。

それ今眠れなくて泣いてる子と困ってる私に対して言うこと?
明日幼稚園行けないかな、なんて最初からこっちは考えてるし、とりあえず明日の登園の時間になって判断することじゃないの?って思います。

「だってこんなに眠れないほど泣いてるのに可哀想だよ。つらそうなら休ませてあげてな?」

あげてな?って言いながら自分はお風呂入らないで自分の部屋で爆睡だもんな。いーよね。
貴方は別室で寝てるから知らないだろうけどここ数日、子供たちは鼻水で寝ずらそうにしてたし、その度に私は付き添って寝かしてるんですけどー😫
旦那は仕事つらいー💦って毎日言ってるけど私だってここ1週間ずっと寝不足だわ✊と言いたい。

でもちょっとざまあみろなのが(言葉悪くてすみません💦)旦那が帰宅したのに上の子が旦那を完全拒否で目も合わせないほどの拒否っぷりでした。笑
たぶん飲み会終わりでお酒臭くてテンション高く大きな声だったのが嫌だったのかな?って思います。
思わず「パパ嫌だった?」と聞いたら大きく頷いてました。笑
はやく寝室(私と子供たちの部屋)に戻ろうと言われ、戻ってきてからは落ち着いたようで今はゆっくり寝てくれてます。

なんか、あんまり普段育児しないして看病なんてもってのほかの旦那から真っ先に「幼稚園休ませてあげたら?」とか言われるのすごい嫌いなんですよね‥。
そんなの、そばにいて全体を把握してる私が判断するから。って思います。
もちろん無理そうなら休ませますが。

熱も咳も無いし、鼻水で眠れないだけなのでとりあえずメルシーポットもあるし様子をみてみようと思います。

コメント

むーむー

夜起きちゃうなら病院で明日にでもお薬もらってきた方が方が夜楽だと思います😊

飲んできてのそれだとイラッとしますね😱
それが飲みじゃなくて仕事してきて残業でならイラッとしないんだと思う😂