※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間から寝てくれず、抱っこしてもすぐに起きて泣く状況です。対処方法を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです。

昼間の1時頃から今の今まで寝てくれないです💦

オムツやおっぱい、湿度室温など確認できることは確認してますが寝てくれません。
抱っこし寝てくれたと思いベッドに置くと10分程で起きてギャン泣きです。

私も旦那もお手上げでどうしていいかわからなくなってしまいました。

どのように対処すればいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママり🔰

おくるみでくるんであげたりしてもダメですかね😢?私の娘も背中スイッチ酷くてその頃は置いたら確実に起きてくるので朝も昼も夜もずっと抱っこして寝てました😭

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    おくるみも私が巻くのが下手なせいか足をもぞもぞして蹴って泣いてしまいます😭

    • 10月23日
姉妹mama♥

背中スイッチですかね😢😢
薄手のタオルケットやガーゼとかで
巻いてあげたり
ベッドに寝かす際、
まず頭から置いて、そっからゆっくりおしりにかけて置いて1番最後におしりを置くと 背中スイッチ発動されないで寝てくれる時あります!

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    背中スイッチ対策で色々試してはいるのですがなかなか難しいです😱😱😱

    • 10月23日
さ子

うちの子もまさに今同じ状況でお手上げ状態です😭

心の中で「この悪魔👿😈」と
思いながらひたすら
抱っこでカンガルースタイルでいます😂

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    辛いですよね😭😭😭
    私は靴下を丸めて思いっきり壁に投げつけてストレス発散した後抱っこしてあやしてます😵

    • 10月23日
  • さ子

    さ子

    ほんまに辛いですよね😭

    靴下丸め良さそうなので
    私もしてみます😇

    早く寝てくれる事を祈って
    陰ながら応援してます👏

    • 10月23日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ありがとうございます🥺🥺🥺
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月23日
きなこ

大変ですね💦お疲れ様です😭
可能なら車に乗せてみてはどうでしょうか?うちの子も夜中によくドライブしてました😅
あとはベッドに寝かせたまま授乳(添い乳)するとかですかね…
1時から起きてるとは息子さん体力ありますね👏✨

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ドライブしてみます😭😭😭
    息子の方が体力があって私はもうヘロヘロです。。。

    • 10月23日
ままりまま

辛い😭😭😭うちの娘もそうでした😭😭😭お疲れ様です☺️☺️

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ありがとうございます😭😭😭頑張ります

    • 10月23日
ちびこ

そんな時期うちもありました😭😭🦖
私は自分を犠牲にして
座って抱っこしたママ寝てました😅
布団に置くとすぐ泣き始めるので。
あとは抱っこして寝かせて毛布やバスタオルを丸めて○オーを描くように置いて頭と膝あたりが丸めたタオルや毛布のところに乗っかるような感じで静かに寝かせたら寝てくれました!
あとなんとなく赤血球みたいな形に(真ん中を少し窪ませてある)毛布を丸めてそっと置いてみたり説明下手くそでごめんなさい
しました!
辛いと思いますが頑張ってください!

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね
    授乳中疲れて眠る時があるのでその時は抱っこしたまま私も寝るのですが今日は授乳中もずっと目を開けてて寝てもくれないです😭
    がんばります😥😥😥

    • 10月23日
ぷみえ🌈🔰

その時期は深夜の3時から次の日の夕方まで寝なかったので大変でした😭😭😭
授乳クッションの上でなら寝てくれたのでずっと授乳クッション膝において寝かせてました( ˊᵕˋ ;)💦

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうだったんですね、大変です。。😭何しても泣き止んでくれなくて困ってます😭

    • 10月23日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    最終手段として、ある程度泣かせてましたよ😇😇
    泣いてても死ぬもんじゃないし、肺も強くなるって言われて腕も腱鞘炎になったのでしんどくて安全な場所に寝かせといてある程度の時間泣かせてました!そこからミルクあげたら案外寝てくれるようになりました👶🏻👶🏻

    • 10月23日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    結果抱っこして寝ました😭
    次からどうしようもない時そうしてみます

    • 10月23日
はな

バウンサーはどうですか?
私はめちゃくちゃ助かった育児グッズです!!
乗せてゆらゆらーとしてあげると乗ったまま寝てくれました。買ってからは昼間の寝かしつけはバウンサーだよりでした。
折り畳めるので、実家帰省に持って帰ったり、座敷の飲食店に持ってったりしましたよー。

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    バウンサー買ってなくて、友達からもバウンサーいいよと言われてるので買うのを検討しようと強く思いました😞😞😞

    • 10月23日
あぎぃ〜

授乳クッションの上で寝させてあげました!
足元も少しあげるように
タオルを置いてました。
赤ちゃんは体を縮こませて
お腹の中にいたので
背中を丸くしてあげると落ち着くようですよ!

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    結果抱っこしながら授乳クッションで寝ました😭

    • 10月23日
ママリ

寝てくれない時期ありますよね😂ソファで抱っこしたまま一日中過ごしてたを思い出します。その頃は睡眠時間が1〜2時間って日が何日も続いて週末に夫に赤ちゃんを見てもらって泥のように寝てました🙄
うちの子はおくるみは嫌がったのですが、スワドルアップは合っていたようで、スワドルアップ着せるようになってからはベッドに置ける時間が長くなりました❗️今でも手放せないないです✨

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    スワドルアップ!!!初めて聞きました!気になるのでやってみたいです😚

    • 10月23日
さぶ

辛いですね😭
お疲れ様です😭
抱っこしてスクワットはダメでしたか?💦
うちの子はスクワットすると深い眠りに入りやすいです🌟

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ありがとうございます😭
    スクワット旦那がやってたんですがダメでした😭😭😭

    • 10月23日