※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
妊娠・出産

稽留流産後、自然排出について教えてください。血が出ているが、自然排出してくれるか心配。経験談を聞きたい。息子の面接も心配。

稽留流産しました。
自然排出について教えてください🙇‍♀️

昨日(水曜日)に、うっすら赤い血がすこーしだけ出ました。
今日(木曜日)は茶色っぽい血がナプキンに付きました。生理痛みたいなのもあります。

血が出てきたなら、このままどんどん進んでって自然排出してくれるんでしょうか?途中で血が止まってしまったりとかあるんですかね?💦
手術怖いので自然排出してほしいです。

来週月曜日は息子の幼稚園入園面接があるので行けるか心配です💦

なんでも良いので経験談教えてください🙇‍♀️
何日くらいで出たよ〜とか、このくらいの量の血が出たよ〜などなど🙇‍♀️

コメント

milky

私は病院で流産かもですと言われて、2日後から茶おりから出血始まり
その2日後に生理の始まりのような鮮血が出だして、次の日に子宮に今までにない痛みを感じ、なんか出そうな予感がしてトイレに座ると塊が出ました。便器を見ると赤ちゃんらしきものでした。恐らく赤ちゃんだったとおもいます。

鮮血画で出して強い痛みを感じたら、、自然排出の可能性が高いです😭悲しいことですが、、

• ちみ

ちみ

なるほど、全部でだいたい4日くらいかかったってことですね!!
    鮮血は、生理みたいな感じで1日に何度もナプキン変える感じですかね?
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日
milky

そうですね(><)
何回も変えるほどは全然なかったです!
完全排出する日の朝は生理2日目くらいの量はでました!
流産後の方が生理痛と出血が凄かったです😭

• ちみ

ちみ

なるほど!!ナプキンたくさん買っときます😭
    色々教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日
な

私も1か月前稽留流産と言われました。
自然排出の方向だったのですが、流産と診断されて1週間くらいは出血と腹痛があったのですがその後ぱっと無くなりました。自然に出てくれたのかなーと思ったのですが、病院で検診してもまだ胎嚢は残っていました。
診断されてから3週間くらい待ったのですが出なかったため、最終的には手術しました。
いきなり大量の出血や腹痛も怖いので、今となっては手術して良かったなと思いました!
回答になってなくてすみません😔

• ちみ

ちみ

なるほど、やはり一度血が出てきても、その後止まって•••ってことがあるんですね。
    たしかに大量出血も怖いです😭

とんでもないです!色々教えてくださってとても参考になりました、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月23日
a-ikamama

1月に、流産してしまいました、自然排出を待っていましたが、中々出てこなく、出血、腹痛がひどく、夜中に病院に電話をして、家にある痛み止を飲んで、次の日の朝病院へ行き診察してもらいましたが、途中でまで出かかっていましたが、下の子が、まだ1才のため、動かないわけにはいかず、そのまま手術をしてもらいました。

• ちみ

ちみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出血や腹痛は、歩けないくらい辛い感じですか?😰

やはりあまり動くのは良くないんですか?💦安静にしてたほうが自然排出してくれるのでしょうか?

• 10月23日
  • a-ikamama

a-ikamama

みちさん☺️大人しくしているより、動いた方が下がってくるのでいいと思いますが、出血は、生理二日目ぐらいでしたが、トイレにいくたびポタポタ出ていて、腹痛は、歩くときも腰を曲げながら歩いてました😭
    血の塊がたくさん出てきました。トイレで出てきてしまった場合赤ちゃんをすくいあげ、ハンカチなどにくるんであげて、ジップロックに入れて、病院へ持っていってあげてください。
    病理検査に出してくれるはずです。帯状疱疹であれば、みちさまの治療が必要になりと思います。

• 10月23日
  • ちみ

ちみ

そうなんですね!!動きます!!
    なるほど、詳しく教えていただけてイメージつかめました!ありがとうございます🥺
    赤ちゃん出てきちゃうの少しビビりますが頑張ります!
    帯状疱疹、初耳なので調べてみます!!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月23日
  • a-ikamama

a-ikamama

胞状奇胎の間違えです(^_^;)

• 10月23日
  • ちみ

ちみ

おぉ!!なるほど、調べてみます(о´∀`о)
    赤ちゃんに異常があって流産したかどうか調べるってことですかね??

• 10月23日
a-ikamama

腹痛は、何をしてても痛かったです。もし、お子さまの用事などがあれば、手術をお勧めします。
私も、子どもが居るため、動かないわけにはいけなかったので、手術をしてよかったと思います。病院にもよると思いますが、朝イチで行って、お昼過ぎには帰宅できました。手術費用は、1万円かからなかったです。保険にはいっていましたら、お金もおります。

• ちみ

ちみ

なるほど、やはり入園面接危険ですね😨いちかばちか行ってみようかと思ってたのですが。。
    保険は、がんと入院保険に入っていたような気がするので調べてみます!お金大事です😭ありがとうごさいます😊

• 10月23日
ポン子

私は先週稽留流産の為手術をしました。
自然排出も考えましたが、娘の健康診断、幼稚園の面接等予定が入ってくるので、結局は手術をお願いしました。
手術は怖かったですが、前処置が一瞬少し痛かったかな?位で手術自体は寝ている間に終わり、術後の痛みも殆どなく、出血も少なかったです。
自然排出ですと、いつ来るのかがわからず身動きも取りずらかったので、結果私の場合は手術で良かったなぁと感じています。

• ちみ

ちみ

そうですよねぇ、子供の行事があることを考えると手術のほうがいいですよね😫
    前処置かなり痛いとよく聞きますが、個人差あるんですね💡麻酔は、いっきに落ちる感じですか?😴

今は血の量が少しだけ増えてきて、お腹はズキズキ痛くて、いつ出てくるのかとヒヤヒヤしています😨こんな言い方あれですが、出るなら早く出てほしいです。。

明日病院に行くので、先生ともう一度話してみようかしら😭
    色々教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日
  • ポン子

ポン子

私は血や痛みに弱く‥とても怖がりです😢
    ですが、前処置‥かなり痛いという感じではありませんでした。
    麻酔は、看護師さんが「これから麻酔入れていきますね、マスクも着けます〜。」で意識が無くなりました。本当に一気に寝落ちした感じです。
    喪失感はもちろんありましたが、前処置後の手術までの時間、術後も苦痛なく穏やかに過ごせましたよ。

明日先生とよくお話ししてみた方が良いかもしれませんね。

• 10月23日
  • ちみ

ちみ

そうなんですね!!
    私もかなり痛みに弱いです😨
    麻酔も怖かったので、詳しく教えていただけて助かりました😭
    私も穏やかに過ごしたいです😭手術に前向きになれそうです。よく話します!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日