※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
その他の疑問

今度沖縄で結婚式をあげるのですが、親族プラス少数の友人のみ呼ぶ予定…

今度沖縄で結婚式をあげるのですが、親族プラス少数の友人のみ呼ぶ予定です。
人数が少ないとはいえ、つまらない式にはしたくないのであれこれネットで事例を検索しているのですが、、、

みなさんが出席したなかで、これはよかった!これはイマイチだった!というポイントがあればなんでもよいので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

芽依

自分の結婚式で
やったことですが
デザートビュッフェをしました!お子様から大人まですごく喜んでもらえてよかったです😋✨

友人の結婚式では
人前式で
列席者からサインをもらい
証人になってもらう
というスタイルでやられてました(^^)
サインしてもらったものは
記念品にもなるので
いいアイディアだな💡と
思いました(^^)💕

素敵な結婚式に
してくださいね💓

• れな

れな

ありがとうございます😊
    デザートブッフェがオプションであった気がしたので検討してみます!
    人前式もいいですね🤲

• 10月23日
すみっコでくらしたい

私は披露宴で
事前に配布していたチケットをもぎって会場に入るコンサート形式でゲストを入場させたり
お色直しの後に謎解きしました!(笑)

友人の挙式では
チャペルで式場のスタッフが通路側のお客さんに1輪ずつお花をくばって
新郎が入場の時にその花を集めて前へ進み
束ねた花を新婦に渡してブーケにしているのがオシャレだなぁと思ってみてました!

• れな

れな

謎解き、私もゲストがわで体験したことありますが難易度設定が難しいですよね笑
    ブーケの演出も素敵ですね🎵

• 10月23日
よっぴー

友人も少人数で結婚式(披露宴)をしてましたが、新郎新婦と自由に話したり写真を撮る時間がありました😊 

私は、入り口に、チェッキを何個か置いて、変装グッズ?を置いて自由にみなさんに写真を撮ってもらいました🤩 いい思い出になってます🥰

• れな

れな

私も少数なのでゲストとコミュニケーションとる時間を大切にしたいなあと思っています😊
    チェキは欲しいと思ってます😎

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

親族と友人何名かの30名程度の式で、余興の代わりにビンゴ大会やってました!
良いアイデアだと思いました!