※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結羅
家族・旦那

うちの旦那兄妹姉は仲が良くて、お正月、GW、お盆、その他の連休は実家…

愚痴ってすみません😣💦⤵️
うちの旦那兄妹姉は仲が良くて、お正月、GW、お盆、その他の連休は実家に帰ります。
勿論私も一緒に行くのですが、さすがに疲れます😱
旦那の両親、兄妹姉と私は仲が良いのですがそれでも、やはり他人です。
良い嫁を演じているので疲れます!
休日の度に実家に行くのは如何なものかと思います。
ちなみに、姪や甥が居るのでお金👛がかかります、、、💦
私は、一人っ子なので兄妹姉弟の関係は分かりません😰😰😰

昔、私の幼児期に母が旦那(父)の実家に行くのを嫌がっていたのを今、私が実感しています☝️
嫌な顔見せずに父の実家に行っていた母を見習わないといけないと思っている今日この頃です😅😅😅
母は義理の姉と仲が悪く辛かったと思います💧
私は、まだ皆と仲良しなので良いですけど腹の内は分かりません😖

コメント

deleted user

休日の度は嫌ですね💦
旦那さんに話してみていいと思います!

みんないい人だし好きなんだけど、やっぱりなんだかんだ
気使うからたまににしてほしいな、、。とか
たまにはうちら家族だけでゆっくり過ごしたいなとか、、

そしたら旦那さん怒っちゃいますか?💦

  • 結羅

    結羅

    多分、自分の身内だから私が言ったらトゲがあるように思います💧
    特に妹を溺愛してますから😖

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し方優しくしてもトゲがあるように捕らえてしまいますか?💦

    旦那さんは聞いてくれたりしないんですか?😭
    毎回毎回行って嫌じゃない?とか、、

    • 10月22日
  • 結羅

    結羅

    そんな事聞いてくれません😖
    自分はただ兄妹に会いたいの一心なので、、、

    • 10月22日
  • 結羅

    結羅

    今週の土曜日に又、実家に行きます💧

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてくれないんですね、、旦那さんからしたら
    心から仲良いと思ってるんですかね?

    それか次行くって言われた時に断ってみたらどうですか?
    ちょっとあたし用事あるんだよね、、って

    • 10月22日
  • 結羅

    結羅

    私が行かないと旦那は行かない人なんです😨
    何故なら、旦那は人一倍心配性でやきもち焼きで私を一人家🏠に置いて行くのが気がかりみたいです☝️
    例えば、旦那の留守に男を家に連れ込むんじゃないか、、、とかです!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    でもそしたらそれでいいと思いますよ☺️w

    • 10月22日
  • 結羅

    結羅

    付いていくしかないんですね☝️
    有り難うございました😅

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとご主人に伝えない限りはついて行くしかないですね、、。

    • 10月23日
まる

仲良しでも、他人は他人なので
気を使いますよね😅
言葉選びにも疲れます💦
昔は同居の人も多いし
本当、親世代の人たちって凄いなぁ〜😅って思います‼️

  • 結羅

    結羅

    同感です☝️
    昔のお嫁さんって偉いと思います👏
    今は時代が変わったとは言え他人同士が一緒になるのですから、、、

    • 10月22日
めちゅ

うちの旦那家族のよう…🤣笑
付き合った当初、お正月、GW、お盆と全て帰る予定なのがびっくりしました。
しかも連休最後の日より先に帰ろうとすると何か予定があるのか?わざわざ聞いてきます…
悪気はないんだろうけどプレッシャー😭笑
最近は運転が辛くなったのかあまりいらっしゃらないですがよく週末に義両親が泊まりに来たりもしてました。

つかれますよねぇ…笑
どんなにいい人でも疲れますよね…
私は二人姉弟ですが、そんなに顔合わせないです…。
(主人は5人姉弟)
私はお正月、GW、お盆なども全て家族で過ごすものだと思ってたので、親族で集まるものだと思ってる旦那家族にびっくりしました…

うちの場合はさりげなく旅行やお出かけの予定を立てたりしてました!
あと家を建ててから気づいたのですが、アパートより実家が快適だったから帰ってたのもあったみたいです。
家を建てて快適になった今、前よりあまり帰りたがらなくなりました🤣
特に実家は雪の降る県なので冬は特に帰りたくないみたいです…笑

  • 結羅

    結羅

    同感です!
    うちの旦那も5人兄妹なので一緒に過ごすのは当たり前だと思っているみたいです☝️
    家を建てる計画はしてるみたいです☺️
    私に内緒ですが、又聞きで知りました😊
    我が家が一番と思ってもらえると良いのですが😅😅😅

    • 10月22日
  • めちゅ

    めちゅ

    兄弟の人数多いと絆が深まるんですかね😔?笑

    そうなんですね!
    お家建てるの楽しみですね✨✨
    はやくお家が建って少しでも実家から足が遠のくことを祈ってます👏笑

    • 10月22日
  • 結羅

    結羅

    本当足が遠のくこと願っています😊
    有り難うございました🙇

    • 10月22日