※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。数ヶ月前にマイホームを購入しました。旦那には仕事部…

ただの愚痴なんですが聞いてください。旦那のことです。

数ヶ月前にマイホームを購入しました。
旦那には仕事部屋と趣味の部屋があります。
なのにいつもリビングでゴロゴロし、寝室も一緒なんですが自分が疲れていたりすると子供がうるさいと言われ、私と子供は一階の和室で寝ています。
寝室を別にしたいと言ったのにしてくれませんでした。
旦那はだらしなく整理整頓ができないので散らかしまくり、物をなくします。
以前車で出掛けた旦那から電話があり車の鍵がない!なんでないねん!とキレながら電話がかかってきました。ほんと意味がわからない。わたしが知るわけない。
あとほんとに何もしない!
わたしは引っ越しを気に仕事を辞めたので今は専業主婦です。なので家事はわたしがするのは当然だと思います。でも小さいことですが車の洗車や庭の草引き、車の運転など他の家庭では旦那さんがされてますよね?家の家具もほとんど私が組み立てました。
子供を幼稚園に入れたいと言ったのは自分なのに全く無関心。
わたしは保育園出なんですが、旦那は幼稚園。
みんな幼稚園にいって小学校行くのが当たり前だと思っていたそうです。
わたしが幼稚園にいったことないと言うとヤバイなといわれました。いや、ヤバイのはお前や!

掃除、洗濯、料理はできない。子供をつれて2人で出掛けられない。私がちょっと体調崩したらすぐに義母を呼ぶ。
仕事だって週に1、2回の割合で4、5時ぐらいに帰ってきて土日(祝)きっちり休んでいます。
朝10時に家を出て4時に帰ってくることもあります。

そんなに毎日毎日疲れてますか?
子供の面倒も見れないですか?
専業主婦は何でもかんでも1人でするんですか?

旦那の希望でしばらくは専業主婦です。
旦那は二人目希望。わたしは器用な人間じゃありません。二人目ができても1人で頑張ることはできません。
ほんとにイヤ、
長々と愚痴ってすみません💦

コメント

自分勝手なご主人ですね💦
二人目なんてとても育てる環境ではないですよね
好き勝手やりたい放題
なんでも妻のせいにして
わがままもいい加減にしろって💢思いました😱
それに 対して労働も長くないくせに疲れてないでしょ❓
男の子なのに可愛いくないんですか?もっと我が子を可愛いがってほしいですね!
マイホームで楽しいはずなのに
こういうストレスあると 楽しめなくなりますね😭