※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれぷれ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を半分も食べず、動く量が多い。未熟児で生まれたため、味の好みが変わったのか心配。同じ経験の方いますか?手作りよりベビーフードがいいでしょうか。焦りもあります。

10ヶ月の息子がいますが、離乳食を半分も食べてくれません。ギャンギャン泣いてしまいます。最終的にご飯食べるの嫌になると困るのでやめちゃいます。未熟児で生まれたのもありますが、食べる量より動く量の方が上回ってます。大人になって味の好みが変わったのでしょうか…
この月令でこんなんで大丈夫なのでしょうか
焦りもあります…
同じような方いますか?手作りよりベビーフードに頼った方がいいでしょうか…

コメント

初めてのママリ🔰

私は
いつかは
ちゃんと食べるようになる!と
思っていたら
ちゃんと食べてくれるように
なりましたよ🙆‍♀️

ベビーフードに
頼ってみるのもいいと思います!

• ぷれぷれ

ぷれぷれ

食べない食べないと思ってちゃダメですよね
    ありがとうございます😂

• 10月23日

私もなかなか食べてくれなかったり、なにがダメなのか、量はこんなもんでいいのかわかなかったし、このままでいいのか不安だったんですけど、大人になっても離乳食の人はいないから、ゆっくりでも大丈夫だよって言われて、この子のペースを見守ってみよう…と思ました。
また、急に食べなくなってなんなの?!って思ったら薄味すぎて不味かったみたいです笑💦ベビー用の粉末のダシや、コンソメや普通の超魅力も少しずつ使えるようなので、調べて使ったら食べるようになりました‼️私も食べてくれなくてイライラしたり、作った時に限って食べなかったりして悲しくなりました…😭一緒に頑張りましょう‼️手づくりじゃなくてもたまにはベビーフードでもいいと思います‼️自分の気持ち的にもなんか楽になりますし😁

• ぷれぷれ

ぷれぷれ

その子のペースがありますもんね。お互い頑張りましょう!ありがとうございます😂

• 10月23日
なの

うちもです💦8ヶ月の2回食の時の方が食べてました😅1食200g以上食べてたのにいまは基本120前後、100いかない日、一口も食べないでおわる時もあります😵
ミルクも前より増えました😂
いざという時のためにパウチも買い込んであります😅
ママの負担が軽く、強くストレスにならない方法がいいですよ!

• ぷれぷれ

ぷれぷれ

ムラがありすぎで心配になります。ただ食べたくないだけならいいのですが…
    ありがとうございます😂

• 10月23日