※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の完ミで、6ヶ月用の乳首に変えるのは早いでしょうか?母乳実感で、ミルクの摂取が悪くて体重が増えない悩みがあります。

3ヶ月の完ミ、哺乳瓶の乳首のサイズを6ヶ月用にするのは早すぎるでしょうか?
ちなみに母乳実感です。
ミルクの飲みが悪過ぎて体重が増えずに困っています。

コメント

まだ早いと思います!!😭
乳首サイズを変えるんじゃなくてミルク変えるか哺乳瓶変えるのはどうですか??
もし試してたらすみません🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまだ早いですよね😂
    ミルクや温度、体勢や場所など変えてるのですが、飲みが良くならず体重が増えず困ってて…

• 10月22日
maa

6ヶ月用はまだ早いかと😵💦
他の方と同じ意見ですが、ミルクを変えてみるか、哺乳瓶を変えてみるのもありかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり他の方向で努力してみようと思います😂
    ミルクも4種類変えたのですがどれも変わらず…💦
    哺乳瓶、NUK、ビーンスターク、母乳実感をためして母乳実感が1番飲んでくれるのでとりあえず母乳実感にしているのですが…他になにかいいものありますでしょうか😂?

• 10月22日
  • maa

maa

4種類も!?😵💦💦
    それは悩みますね…。
    私は上の子も下の子も母乳実感です!
    下の子は結構飲むの遅かったりでなかなか乳首のサイズあげれなかったです(><)
    もしかしたら、まだ吸う力が弱くてなかなか吸えず疲れるのかもしれないですね😥😥
    今は3ヶ月からのサイズですか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸う力が弱いのかもしれません😭サイズが上がると硬さとかも固くなるのでしょうか🤔?💦笑

今は3ヶ月用を使用しています!
    3週間ほど前から変えて、1時間ぐらいかかっていたのが少し短くなった感じです😅

• 10月22日
  • maa

maa

お口のサイズに合わなかったり、吸う力が強くなっていくにつれてサイズ上げるので、あまりミルク飲めてないなぁって思うのならサイズを小さくしてしっかり飲んでくれるか試してみるのもありかと😅

• 10月22日
  • maa

maa

次男坊はMサイズなかなか飲めなくて4ヶ月過ぎてから変えれました!
    それまで何度かMサイズ試してみましたがあまり吸えてなかったのでSサイズに戻したら全部飲んでましたよ✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    小さいサイズに変えてみるなんて考えてませんでした😭
    早速試してようと思います!

• 10月22日
  • maa

maa

お子さん沢山飲んでくれるようになるといいですね👶🏻💓💓

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

5カ月の時に6カ月のであげちゃったんですけど出が良すぎて慣れるまではよくむせてました😂💦3カ月だと尚更むせちゃう可能性あります😵💦
赤ちゃんとの相性もあると思いますがchu chuの哺乳瓶はうちの息子は飲むのにめちゃめちゃ時間がかかったので母乳実感の方がよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早いですよね💦むせちゃうのが怖くて試せてなかったのですが、やめておこうと思います😂!
    母乳実感、使われてる方が多いので、とりあえず母乳実感で飲んで貰えるように頑張ります😂!、

• 10月22日
とんとん

まだ早いかと😭
うちの子は対象月齢過ぎてから、サイズアップしてました💦
あと、この頃はスリムタイプの方が飲みが良かったです🥺試してたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    3ヶ月用はちょっと早めに変えてしまってました💦

スリムタイプ!試したこと無かったので変えてみます!
    アドバイスありがとうございます😂

• 10月22日