※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
産婦人科・小児科

10週目の妊婦です。予定日が決まった今日、分娩できないことがわかりました。近くの病院に変えたいが、大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています!

10週目の妊婦なのですが、はずかしながら、、かかっている病院で分娩できないことを予定日が決まった今日に知りました(T . T)そこは30週くらいに少し離れた病院に転院するようです。てっきりそこで分娩もできると思っていたので、どうしようか悩んでいます。おまけに先生は性別を教えてくれないようで、助産師さんから先生に性別の質問はしないように言われました。すごいいい先生なんですが。。

もう少し家の近くに分娩もできる病院があるのでそこに変えたいのですが、次から妊婦検診が始まるのでその前に近くの病院にいけば、大丈夫でしょうか??

コメント

きなこ

それで大丈夫だと思います(^^)
わたしも妊婦健診がはじまる時に違う病院にかえました!

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    よかったです!病院予約しました!
    ちなみに前の病院になにか言わないとだめですか?(>_<)

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

なにも言わなかったですよ!

• 7月21日
  • チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!

• 7月21日
ぷにプニ

早めに行ったほうがいいですよ!
早くかからないと分娩予約終了してしまったりするので💦

• チョコ♡

チョコ♡

急いで電話して予約しました!!分娩できなかったら意味ないですもんね(T . T)

• 7月21日
K

私は最初職場の近くのクリニックに通っていて早めに退職することになったので紹介状書いてもらって5ヶ月頃から病院変えました\(^o^)/!言えば紹介状すぐ書いてくれると思います♡

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!病院と病院が近くても大丈夫なんですかね?紹介状(´・_・`)
    とりあえず変える方向でいきます!

• 7月21日