※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch
子育て・グッズ

9か月の息子と一緒にお風呂に入るようになりましたが、お風呂に入る間泣いてしまいます。皆さんはお風呂が終わるまでどのように待たせていますか?

もうすぐ9か月になる息子がおります⑅◡̈*
お風呂について꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱

今までは息子が夕寝の時ゆっくり1人風呂をしていたのですが、一緒に入るようにしました。
扉を開けて自分のことを済ませるのですが
待たせてる間、ずっと泣いています( ´•o•̥` )

みなさんは自分がお風呂終わるまでどの様に
待たせていますか??

コメント

ちゅーらん

脱衣所にiPad 置いて、好きな動画見せて待たせたりしたことがあります!🙌

  • ch

    ch

    動画いいですね!好きな曲流すのもいいかも♡早速今日実施してみたいと思います✦ฺ

    • 7月21日
アレキックス

私は脱衣所にハイローチェアに座らせて待たせてます(^^)
待たせてる間は、お風呂のドアは開けっ放しで見えるようにして、先に私が洗うようにしてます。

  • ch

    ch

    我が家はバンボなんですが、ジッと座っているのが嫌みたいでこれまた泣いてしまうんです(´༎ຶД༎ຶ`)
    ドア開けっ放しで話しかけているんですがだめだめで‥‥

    • 7月21日
  • アレキックス

    アレキックス

    そうなんですね(>_<)
    普段もバンボに座ると泣いてますか?
    慣れてきて泣かなくなったら一番いいですけどね(>_<)
    アドバイス出来なくてすみません(^_^;)

    • 7月21日
  • ch

    ch

    数分は座ってるんですけど
    以降は出せ!出せ!って(´༎ຶД༎ຶ`)
    今日久々に出したおもちゃを脱衣所に置いてみたら私が終わるギリギリまでなんとか大丈夫でした♡
    何も対策せずにただ脱衣所に居させたのがいけなかったようです( ´•o•̥` )

    • 7月21日
まちん4

私は、2歳の息子と9か月の息子がいてます( * ˊᵕˋ )次男わ同じく風呂の前で待たせて長男を風呂に入れてたのですが、同じく次男が泣きじゃくるため3人で入るようになりました!私は、次男を膝に座らせ片手で抱え、片手で長男を洗い湯船に入れてから自分と次男を洗ったりしています( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)次男は、つかまり立ちが出来るので浴槽につかまり立ちさせて自分の膝と膝の間に挟んで立ってる間に自分の頭など洗ってます( * ˊᵕˋ )
お役に立てればと思いコメントさせてもらいました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
伝わりにくくて すいません(*T^T)

  • ch

    ch

    年子くんですか??
    ママさん凄いです( ´•o•̥` )✦ฺ
    私なんか甘々で恥ずかしいです⤵︎
    膝に挟んでいるときは次男くんはもちろんまっぱですよね?寒くはないですか??
    私が洗っている間、寒そうかな?と思って
    終わってから一緒に入りたくて( ´___` )
    知人で風呂閉めて入ってたら
    亡くなっちゃった子がいて、必ずお風呂の扉は息子と入るときは開けてないと怖くて(´̥•ω•̥`)

    • 7月21日
  • まちん4

    まちん4

    年子ではないです( * ˊᵕˋ )
    でも次男が産まれてからさらに
    長男が甘えたになり
    大変ですけどね(*T^T)
    膝に挟んでる時わ まっぱです( * ˊᵕˋ )
    寒くないように浴室内を
    温めておいたりとか
    ちょくちょくシャワー
    かけてあげたりしてます♪( 'ω' ( "
    確かに目が離せない年頃に
    なってきましたもんね(・~・`)

    • 7月21日
  • ch

    ch

    1回濡らすと冷えちゃいますもんね( ´•o•̥` )
    冬なんかはどーしたらいいのやら‥
    やっぱり昼寝中がいいのかなー?とか思ったり、でもそーすると夕方出掛けるのが億劫になるし‥とか でも、やっぱ ばっかりです笑

    回数こなして試行錯誤慣れさせるしかないですね!笑

    • 7月21日
  • まちん4

    まちん4

    ひとりでお風呂わ大変ですよね(._."ll)
    昼寝中わやめた方が
    いいですよΣ(´□`;)
    私も寝てる間に!って思って
    お風呂に入る準備してたら
    いつの間にか寝返りして
    うつ伏せの状態で寝てたんです(._."ll)
    危うく窒息するとこ
    だったんですよ(*T^T)
    それ以来 寝てる間に入るのわ
    やめました(._."ll)
    ほんと毎日試行錯誤です(๑•̀ •́)✧

    • 7月21日
  • ch

    ch

    最近どんなにひっくり返してもうつ伏せで寝るんです(´༎ຶД༎ຶ`)
    どーしたら防げるのでしょうか(´̥•ω•̥`)

    • 7月21日
  • まちん4

    まちん4

    次男もすぐに寝返りしようと
    するので固定でわないのですが
    寝返りする方向の足に
    丸めたタオルをかませたりしてます( * ˊᵕˋ )
    私達でゆー抱き枕みたいな
    感じですね(๑•̀ •́)✧
    そしたら寝返りできず横向きで
    寝てます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)笑
    その丸めたタオルを
    乗り越えてまで寝返りわ
    できないみたいなんです(๑•̀ •́)✧

    • 7月21日
  • ch

    ch

    なるほど!
    置いた→即座にうつ伏せ笑
    だったので抱いてる状態からやってみます!✦ฺたくさん教えていただきありがとうございましま⑅◡̈*

    • 7月21日
  • まちん4

    まちん4

    私の場合わ添え乳しながら
    寝かしてます(灬º 艸º灬)笑

    お役に立てたか
    わかりませんが…
    お互い頑張りましょね( * ˊᵕˋ )

    • 7月22日