※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずころ
子育て・グッズ

トイトレがうまくできない3歳7ヶ月の子供についてアドバイスください

もうすぐで3歳7ヶ月になる子供を育ててます。
まだオムツです。
トイトレをしていますが
まだ1度も成功したことがありません。
幼稚園でもトイトレをしていますが
担任の先生曰く、トイレでおしっこをするっていうのが
わかってないんだと思います。
家でも全く同じです。
毎日帰りのバスから帰ってくると
おしっこを外で漏らしてしまいます。
どうすればトイトレがうまくできますかね。。。?
アドバイスおねがいします

コメント

ひろちゃん

パンツで幼稚園行って我慢して帰ってくるって事ですか?

soyo

言葉でコミュニケーションは取れていますか?🤔

トイレ行きたい!とかはもし言えなくても、
おしっこでちゃった!
とかは言ってくれますか?🤔

ママリ

おしっこ出そうなのは分かるんですかね?
トイレに座ってもおしっこ出ないって事ですか?

うちも未だにオムツです💦オムツ代が痛いので、最近真面目にトイトレに取り組むようになりました😅保育園でもトイトレしてくれてますが、まだオムツで過ごしてるし、家でも私が声掛けしないとオムツの中におしっこします。
ご飯の前や2時間置きくらいに声かけしてトイレ連れてってます!
バスから降りて外でおしっこ漏らすって事は我慢してるんですよね💦トイレ着くまで我慢出来る?とか聞いてみるとかですかね🤔