※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、息苦しさがつらいです。お腹の痛みはなくなったが、息苦しさが続く。対処法を教えてください。

昨日帝王切開で、出産しました。

相談なんですが、後陣痛なのか息苦しくて
つらくて。 
お腹の痛みよりも息苦しい。
薬もらってお腹の痛みはなくなりました。
が、息苦しい。
どうしたらいいでしょうか

コメント

まいまい

出産お疲れ様です(^^)
息苦しさは薬を服用してからですか?
とりあえず医師に相談した方がいいと思います(^◇^;)

ママリ

薬出してもらえないでしょうか?😮

はじめてのママリ

私も初めての出産のとき帝王切開でしたが、手術のときに緊張しすぎて上半身筋肉痛になり、呼吸するのも苦しくなった経験があります💦😅
手術の翌日でしたが、一日休んだら息苦しさはなくなりました、、。
しかしそれとちがうのであれば、先生に相談されたほうがいいと思います!授乳に影響の出ない薬を使ってくれるかもしれないですし(^^)

aca

麻酔の後遺症じゃないでしょうか?
私も2人目の時ちょっとありましたよ!

まーちゃん

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
息苦しさは後陣痛じゃなく麻酔の影響だと思います😂
少しベッドをギャッチアップさせても変化ない場合は一度先生に見てもらった方が良いと思います。

すずめ

皆さんコメントありがとうございます!
一括してお返事すみません💦
昨日先生に相談したけど、痛み止めはもうもらえず、なんだろうねでおわりましたが、
眠薬で寝させてもらい朝起きたら症状おさまってました!
今日は、背中の痛み止めも外したのでじわじわ痛みがありますが、ゆっくり眠れますように…✨