※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

友達には性別は教えず、名前は産まれてから教えるか、性別だけ先に教えるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

妊娠中赤ちゃんの性別は友達に教えましたか?
友達に次会うとき性別教えてと言われました。旦那と私の親、親戚には性別を教えていて名前も○○にする予定だよ〜と教えています👶
友達には名前は産まれるまでは教えないと決めているのですか性別はどうしようか迷っています😂産まれたら名前と一緒に教えるか、性別だけ先に教えるか、、

凄くくだらない質問かもしれないですが皆さんはどうしたか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

性別は教えてます!
性別秘密にされたこともありません!

• はる

はる

性別秘密にする人ってなかなかいないですよね😅笑

• 10月22日
優しい麦茶

私は教えました!
確定してたしお祝いを買うのに教えて欲しいと言われたので🙆‍♀️

性別も教えないなら
まだちゃんと確定もらえてないんだよね💦お股閉じて全然見せてくれないから生まれるまで分からないかもって先生に言われてる😭
って伝えます!

• はる

はる

お祝い買うのにと言われたら教えちゃいますね!🥺
    恥ずかしがり屋みたい〜って言って曖昧にするのもアリですね!笑

• 10月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

知り合いの旦那さんが生まれるまでずっと女の子って言われてたけど、いざ生まれたら男の子だったと聞いて驚きました😂
    なのでもし自分が女の子を妊娠したら「一応女の子って言われてるけど、実際生まれたら男の子っていう場合もあるからまだ確実ではないかも」と教えます☺️

• 10月22日
  • はる

はる

生まれて聞いていた性別と違ったらびっくりですね!あるらしいとは聞いてたけど本当にあるんですね…!笑
    それ良いですね!!参考にさせてもらいます🥰

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

会うくらいの友達なら教えます!
snsで絡むくらいの人には教えないです!

• はる

はる

確かにSNSだけの人には教えたくないですね😥
    教えてって言ってきた子は地元の友達でどうしようかなーと…😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく遊ぶ子とかではないんですか??🤔

• 10月22日
  • はる

はる

幼なじみで私が地元離れるまではよく遊んでました!!
    特に深い理由は無いんですが産まれるまでのお楽しみににしようかなぁくらいの軽いノリで😂笑

• 10月22日
ゆんた

教えてましたし、友達も教えてくれてましたよ😃

• はる

はる

やっぱり教えるのが無難ですよね、隠す理由もないですし😅笑

• 10月22日
ままり

今回4人目ですが性別は教えるつもりないです!笑
3人目までは教えてましたが今回ばかりは性別を言うことによって言われることがだいたいわかるので、笑
私自身も性別知らないことにします(笑)

• はる

はる

確かに4人目だと言われること予想できそうですね、、!笑
    私は1人目なので隠す理由は無いんですが性別と一緒に産まれたら教えたいな、みたいな軽い気持ちでした😂

• 10月22日
mizu

性別、聞かれたら普通に答えてました😊
特に隠す必要を感じなくて…
(秘密と言われても周りも??と思うかなと…)

でも特に自らSNSで発表したりはしてないです!
そもそも妊娠自体SNSなどでは書かなかったので(^^)

• はる

はる

やっぱり教えますよね!
    私も隠す理由も特にないんですが産まれた時に名前と一緒に教えようかなっていう軽い気持ちでした😂

SNSは私も書いて無いです!親族も親しい人に個人的に妊娠報告しました☺️

• 10月22日