※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
子育て・グッズ

子供の写真を撮りすぎて容量がいっぱい。消すのが悩み。独身時代の写真も消したいけど、パパとの思い出も捨てられない。どうしたらいいですか?

くだらないかもしれませんが
質問させてください😢

子供の写真と動画撮りまくってもう容量がありません。
おもいでばこを買って全データうつしてありますが
簡単に見れるスマホからデータ消すことが
悲しくてなかなか削除できていません。笑

みなさんはスマホの写真消してますか!?
何から消しますか?

独身時代、パパと付き合った頃の写真、結婚式、子供の写真と続いています。

独身時代は消しても、パパと付き合った頃の写真消すのもな〜😢でも今の子供の写真撮れないのももっとやだしな〜と悶々としています!笑

コメント

はな

同じくです😂
私もスマホ本体に残しておきたいので、クラウドにも入れてますが消せません…

友達の結婚式の写真とかめっちゃ消してます😂
なんでこんなに撮ったんだっけ、と思いながら消してます笑

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

そうなんですよね!!コピーはとってあるのに消せないんですよね〜😭

同じです!笑。
    友達の結婚式の写真やムービーから消してしまいました笑
    もう簡単に消せる写真がありません、、

どうしましょう😭?

• 10月22日
  • はな

はな

友達の写真とかは消せるのに、子供の写真は、なにが違うのかわからないくらいの連写でも消せないんですよね😂

私は、今256GBのiPhoneで250〜255を削除したりまた撮影したりで行ったり来たりしてます💦
    256で約2年もったので、来月あたりにはiPhone12の512GBを買って、あと2年もたせたいなと思ってます😂

一応、旦那との写真はまだ残してあります笑
    次に消す予定なのは、会社の送別会の写真かな…

• 10月22日

はじめてのママリ💎❤︎

いやー!めっちゃわかります笑。
    連写や、少しブレた写真とか同じような写真でも全然消せなくて😭
    子供が大人になるまでケータイの容量もつかな??無理だよね?って感じです!!

わたしは512GBで509GBになったり消したりを繰り返してます😭iPhoneパンパンだとiPhoneにも悪いってショップの方にいわれました、、
    最悪全部データ飛んでしまうかもしれませんよ、容量はあけておいたほうがいいですと。

新しいiPhone羨ましいです😭💕

• 10月22日
  • はな

はな

まさかの!512GBでパンパンなんですね!!😂

今512なら、機種変更してもデータ移したらその瞬間に足りなくなりますもんね😭
    早く1TB積んでるiPhone出て欲しい…笑

わたしのiPhone、たしかに最近よく急にアプリ落ちるので、限界なんだろうなとは思ってます😂

• 10月22日

はじめてのママリ💎❤︎

そうなんです😭
    2013年頃からの写真が入ってるので昔の写真消せばいいんですがなかなか、、😂
    次iPhone買う予定はないですけど買ったら写真データは移行しないでおこうと思います😭でもそーするとすぐに昔の赤ちゃん時代の写真が見れなくて寂しいですよね😢

私のiPhoneも動きが悪かったり調子悪いです💦
    ほんと悪循環になってます😭

• 10月23日