※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ、張りと痛みあり。陣痛か悩み中。痛みが弱いが進行する可能性。初めての方の経験を聞きたい。

先週の検診時点で子宮口2センチと言われ、今日も検診があったのですが変わらず2センチでした。お腹の張りが頻繁なので、破水が先にあるかもしれないと言われました。
今張りと共に生理痛ぐらいの痛みがあり10分間隔くらいです。1人目の時は陣痛から始まったのですが、冷や汗かくくらい痛くなって陣痛とわかったのですが、今は冷や汗かくほどではなく少し顔をしかめる程度です。痛み初めて1時間経ちましたが痛みが増している感じはなく1時間ほどで6〜7回くらい痛みはあるのですが、痛みが弱い気がして、、、でも、経産婦はお産が早く進むとも聞くので、まだ様子を見るべきなのかわかりません😅
あまり痛くなくても陣痛の始まりだった方いらっしゃいますか?

コメント

HARU

私は1人目の時はあまり痛くないけれど10分間隔で陣痛が始まりました💡
2人目は破水からだったのですが、破水の前数時間は生理痛に似たような痛みや重たい感じがありました💡

• ねね

ねね

内診で誘発されてるだけなのかな?とも感じるのですが、、、。先週からいきなり破水するかもと言われ続けてるので、おっしゃる通り前兆かもしれませんね🙏

• 10月22日
  • HARU

HARU

おふたり目なので急に陣痛が進むこともありますもんね💦
    私なら1度産院に相談して、行けそうなら行って陣痛かどうか測ってもらいます。違ければ家に戻ればいいや~って感じで。
    産院が遠い場合は少なくてもすぐに産院に行けるように荷物と心の準備しておきます!

• 10月22日
  • ねね

ねね

行って違うと残念というか少し落ち込んでしまいます😅1人目の時もですが、結構我慢していたので冷や汗かくほど痛いのに合間にお風呂に入ったり出来るだけ、確実に陣痛!と確信できるまで行きませんでした😖
    でも、2人目だと、そんなことしてる間に進んでしまうこともありますもんね😖

• 10月22日
  • HARU

HARU

その気持ちちょっとわかる気がします😆💦
    もし急に進んでしまったらすぐに行ける距離なのであれば、とりあえず荷物の準備と今夜にでも急に行くことになったらって時のシュミレーションを頭の中でしておくだけでも😆👍🏻

• 10月22日