※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もmo☆
子育て・グッズ

赤ちゃんにどのように服を着せるか悩んでいます。外出時の服装や室内外での過ごし方についてアドバイスを求めています。

どのように着せますか?

このような服を頂いたのですが、どのように着せたらいいのでしょうか?
生後37日の赤ちゃんです。

外出をする時は、短肌着などの下着を着せてから上にロンパース等を着せるよう助産師さんから指導を受けたのですが、それでは不格好になるし…

皆さんならどのように着せますか?
また、今の時期の赤ちゃん(生後一ヶ月)はどのような服装で室内、室外で過ごしていますか?

回答宜しくお願いします◡̈

コメント

エリナ

何サイズもらったんですか?😊

  • もmo☆

    もmo☆


    50〜70、サイズFです。
    ですが娘が大きく、もうサイズアウトしそうで💦

    • 7月21日
  • エリナ

    エリナ

    そうなんですね😳😳
    キャミ着せるか、下に半袖の白T入れ込むかとかですかね🤔🤔

    • 7月21日
  • もmo☆

    もmo☆


    60くらいのTシャツは販売していますか?
    初めての子なので、全然分からなくて💦

    • 7月21日
  • エリナ

    エリナ

    例えですけどOLDNAVYとかは0〜3とかmonth表記?されてるので着れるのあると思いますよ😆

    • 7月21日
  • もmo☆

    もmo☆


    先週行ったのに、Tシャツは見ていませんでした💦
    なるほど✨
    ちょうど近くにOLDNAVYがあるので見に行きます😊
    色々ありがとうございました✨

    • 7月21日
  • エリナ

    エリナ

    着せるのが大変かもしれないので、前開きのボディ肌着とかのが着せやすいのは着せやすいと思います😊

    • 7月21日
  • もmo☆

    もmo☆


    そうですね💦
    ボディ肌着、よく分からないので検索してみます!笑

    • 7月21日
ペケーニョ

ユニクロのキャミの肌着着せてます☆
サイズが60〜なのでまだ大きいかもですが(^^)⁈

  • もmo☆

    もmo☆


    そのようなタイプの服があるんですね!
    ユニクロ以外にも販売していますか?(*゚O゚*)

    • 7月21日
  • ペケーニョ

    ペケーニョ

    たぶんベビー服売ってる所ならあるんじゃないかなぁ?と思います‼︎

    私はメッシュで涼しげなのでユニクロ愛用してます(^^)

    • 7月21日
  • もmo☆

    もmo☆


    早速、ユニクロのサイトを見ました✨
    残念ながら欲しいのは売り切れていました(´°д°`)
    ユニクロのベビー服、人気なんですかね?
    また他も見てみます!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月21日