※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.C
子育て・グッズ

2歳の娘が自転車を嫌がり、通勤に困っています。娘が自転車に慣れる方法を知りたいです。

2歳イヤイヤ期真っ盛りの娘がいます。
せっかく電動自転車を買ったのに嫌がって走ってる間暴れます、、、

来週から自転車通勤しないといけないので、最悪娘を抱っこ紐で抱っこして自転車を押しながら歩き、保育園に送ったら自転車に乗って職場まで行こうかなと考えてるんですが、それじゃあ娘が自転車に慣れないし買った意味がないですよね、、、

自転車嫌がる時どうしてますか?
暴れてもそのまま走り続けますか、、、?😭

コメント

すぬ

最初は嫌がってたので泣いたまま乗せました。
そのうち慣れて泣かなくなりました😊
周りにどう思われてたかわかりませんが、最初はみんな泣く。と自転車屋さんの旦那に言われたので😅💦

  • C.C

    C.C

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりみんな最初は泣くんですね!!このままずっと乗ってくれなかったらどうしようと今すごく悩んでいました、、、慣れですよね😊
    がんばってそのまま乗せてみます!!笑

    • 10月22日
  • すぬ

    すぬ


    段々楽しいものだと分かってきてくれると、自分から乗りたいってしてきます!
    最初はちょっと大変かもですが、好きになってくれるといいですね🎶

    • 10月22日
ママリ

前につけてるんですか?後ろですか?

  • C.C

    C.C

    後ろです!

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    雨よけカバーとかつけてますか?😭

    私の息子は雨よけカバーつけたら落ち着くみたいです😂

    • 10月23日
  • C.C

    C.C

    雨よけカバーつけてるんですけど、暴れてカバーを蹴るわ叩くわで大暴れしてしまったんです😭😭
    カバーをつけてなかったときは泣きましたか??😢

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ


    大暴れすると運転怖いですよね…😭
    後ろのチャイルドシートは囲われてるやつですか?😭

    私自転車屋さんで乗らせてもらったんです!
    その時にチャイルドシート囲われてなくて雨除けついてないやつ泣きました😭

    チャイルドシートしっかりしたものにして雨よけつけて見ると安心するのか泣き止みました😭

    • 10月23日
  • C.C

    C.C

    そうですよね!!グラグラして怖くて途中で抱っこしながら自転車押して家に帰りました、、😱

    チャイルドシートは囲われているやつで、頭も上の方までサポートされているやつです!
    安心する方法を見つけてあげないとですよね😔💗
    今週末頑張って練習してみます!笑

    コメントありがとうございました☆

    • 10月23日