※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

胸肉ともも肉どっち多く使ってますか?うちは胸肉の方が圧倒的に多いんで…

胸肉ともも肉どっち多く使ってますか?
うちは胸肉の方が圧倒的に多いんですけど、
理由としては安いからなんですけど笑
今まで散々胸肉料理出してきてて、
さっき主人に夜ご飯何か聞かれたのでチキンのねぎ塩ダレだよーと言ったら、
胸?モモ?と聞かれたので胸だと伝えると気に食わなそうな顔したのでモモがよかったの?と聞いたら
だって胸肉美味しくないじゃん。
と言われてしまいました😔

今まで私が作ってきた胸肉の料理美味しくなかったんだー
と思ったら作る気失せたし
もも肉高いし節約したいから胸肉使ってるのにそんなこと言われるとなんだかムカつきます。
外国産はダメとか胸は不味いとかだったらくれる生活費もっとあげてくれないと無理です…😔
疲れる

コメント

ミニみに

私はほとんどもも肉です😅
理由はどんなに工夫してもやっぱり胸肉はパサパサするので…
限られた生活費でやりくりしているのに胸肉嫌とか言われたら腹立ちますね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オイマヨとかだとしっとりしますよ!
    マヨネーズ無敵です。笑
    そう、そこなんですよ。もっとくれてたらもも肉使うけどって感じです…値段結構違うし…

    • 10月22日
kokko

どちらも使います!
消費量としてはモモの方が多いかなーってくらいです!

うちの近くのスーパーは、
モモ59円/100g
ムネ39円/100g
どちらも国産です!
安い時狙ってまとめ買いしてます😌

こっちは頑張って節約して栄養考えて料理してるのに文句言わないで欲しいですよね😢
旦那さん黙ってたらモモかムネか分からなそうな気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー安いですね?
    うちは今日胸が59円でした😫
    置いてある肉見て何肉?って聞いてきたからわからなそうですよね
    味がないから美味しくないと言われました

    • 10月22日
  • kokko

    kokko

    安いですよね!でも月に1回の特売日のみです。
    うちは今夜はムネ肉で鶏チリしますよ✨下味したり粉まぶしたりすればパサつかないし美味しいですよね😌

    悪いけど貰ってる生活費じゃモモ肉ばっかりは無理だから!とはっきり言いたいですね😭

    • 10月23日
ゆう

うちも、もも肉派です😓
国産しか肉はダメです。。。

胸肉は、私と長女が食べてます!
ダイエットの為に😄

でもうちまだいい方で、、、

ママ友のとこは
旦那が国産の牛肉以外食べないんですよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ。笑
    それどうしてるんですかね!?
    牛肉か魚かって感じですか!?
    食費やばそう😱

    • 10月22日
  • ゆう

    ゆう

    魚食べないらしいですよ笑

    唐揚げだけは食べるみたいやけど、
    もちろん国産のもも肉。

    夜ご飯が焼きそばとかの時とか
    出前館、旦那が頼んでます😂

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!やば www
    クックドゥとかも使えないってことですか!?
    でもそれは旦那さんのわがままだからお金も出しますよね🤣

    • 10月22日
とまと

もも肉基本的に使ってます!胸肉あんまり好きではなくて😰

今まで気づかなかったくせに色々いうな!って話ですね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もも肉の方が確かに柔らかくて美味しいですよね😫😫😫😫
    値段気にしないなら私ももも肉使いたいです😩

    • 10月22日
ゆぅや

もも肉ですね
むね肉はどうしてもパサパサな感じになってしまって

ただ散々むね肉使ってて何も言わなかったのなら
対してもも肉だろーがむね肉だろーが
分かってなさそう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いてあった肉見て、これ何肉!?って言ってきました!
    見た目じゃわからないんですかね?笑

    • 10月22日
ちま

私は胸肉の方が好きです。処理も簡単だし、脂っぽくないし…
漬け込んでオーブン焼きとか、唐揚げとかもパサつきなく食べられますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は鶏肉の皮と脂身が嫌いすぎて胸使うってゆうのもあります😭
    唐揚げいつも胸肉です💜

    • 10月22日
ゆうき

うちはもも肉を使ってます( ´꒳​` )
胸肉も嫌いではないんですがパサパサしちゃうので。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マヨネーズつかうとしっとりします💜

    • 10月22日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は圧倒的に胸肉です☺️
もも肉の下処理と見た目が苦手です🤣

今度、むね肉で調理して聞かれた時に「もも肉だよ」って言ってみたらどうでしょう?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したしょりってしないとだめなんですかね?
    見た目わかりますなんか剥き出しの筋肉みたいwww
    流石にそれはバレる気が!?🤣

    • 10月22日
deleted user

うちも胸肉が多めですね!節約のため笑笑

もも肉の方が旦那も好きなんですが、お金を貯めるために我慢しろと伝えてます笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり値段違いますよね?毎回もも肉なんてもらってる生活費では無理です😔

    • 10月22日
ママリ

パサパサ感全然なく家族みんなむね肉派です🥰🥰