※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUママ
ココロ・悩み

子供がイヤイヤしている時、義母に「旦那や義姉はこんな激しい子じゃなかったのにね。誰に似たのかしら」と言われました。2歳前のイヤイヤ期で、困っています。

子供がイヤイヤしていた時、義母に旦那と義姉はこんな激しい子じゃなかったのにね。誰に似たのかしらと言われました。
あの時唖然としてしまって、、
なんて返せばよかったんですかね。
2歳前のイヤイヤ期の子です。我慢とかまだ難しい子にそんな事言われました。

コメント

deleted user

子どもの名前が例えばソラくんだとすると、
ソラくんはソラくんだもんねーっと子どもに言います😘

  • SOUママ

    SOUママ

    そうですよね!
    ボクはボクですものね!

    • 10月22日
deleted user

きっと私に似て
好き嫌いハッキリしてるんですよー
一度嫌いになったら
二度と好きになる事ないタイプなんですよー

って言います🥺

  • SOUママ

    SOUママ

    私の小さい頃そっくりですーって言いました笑

    • 10月22日
れい

うわぁー、、、
ありえません!
それを、言葉にできる神経がわからない。

イヤイヤ期なんて誰もが通る道😭
それを理解してくれない、
しかも、そんなこと言うなんて…

もう義母の顔も見たくないですね。
ならもう、子供と会わせません☺️

  • SOUママ

    SOUママ

    そうですよねー!
    無神経なんですよ、ほんと。
    というかイヤイヤ期ってわかるはずなんですよ、保育士なので。
    同居してるので無理で泣

    • 10月22日
サ

お義母さんは遠い遠〜い昔の話だから覚えてないだけじゃないですかーって大爆笑します。

  • SOUママ

    SOUママ

    ほんとそうだと思います。
    旦那に聞くと自分が我慢していた思い出しかないと言われました笑

    • 10月22日
ままり

旦那と違って
はっきりしてて
良いと思います〜😌
って言います(笑)

  • SOUママ

    SOUママ

    あ、それは思います笑
    旦那は自分の気持ちが言えず我慢するタイプなので。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

周りも同じ歳の子が多いですけどみんなこんな感じですよー。

イヤイヤできるなんて成長感じられて嬉しいですー。
とかですかね🤔

  • SOUママ

    SOUママ

    こんな感じですよね。
    機嫌が悪い日良い日だってあります。
    毎日大変ですけどそれだけ感情が豊かになってきたということですものね。

    • 10月22日
ナッツ

私も何年後かにはイヤイヤ期で大変だったこと忘れられるんですかね〜って言います😝

  • SOUママ

    SOUママ

    確かに。
    たぶん忘れていただけか、その子に我慢させていただけかもしれないですしね。

    • 10月22日
poon

うっざいですね!笑
その子はその子!

喜怒哀楽あってちゃんと自分の感情を表現できるのはいい事だと思います〜😌😌😌😌😌😌
ってすんごいウザイ口調で言い返しちゃいます笑笑

  • SOUママ

    SOUママ

    ほんと毎日毎日うざいです笑
    こっちは一人で見てるから毎日必死なんじゃー笑
    そして子も自分の感情表したくて必死なんじゃー笑

    何かいうとこっちのHPが減るので無理でした笑

    • 10月22日
  • poon

    poon


    うちの義母はあんまり強く言うと旦那の姉に愚痴るか泣きますよ😇😇😇😇😇😇😇😇😇泣くのがほんとにウザイ!爆笑

    もう世界中のママ凄いですほんと😅

    • 10月22日
  • SOUママ

    SOUママ

    全く一緒です笑
    うちは旦那の姉ですが
    週3泊まるのでタッグがすごいです笑
    私のことを2人で責めてくる泣

    ママプラス嫁ってすごいですよね笑
    子どもに集中したい泣

    • 10月22日
deleted user

自我がしっかりしてきてるし良い事なんですよ☺️◯◯くん、凄いねー!どうしたいのー?
ってお前の発言なんか響かないアピールしちゃうかもです🤣

  • SOUママ

    SOUママ

    子供にそう言ってあげられなかった自分がほんとダメですね。疲れててもその子にちゃんと違うよって言ってあげなきゃダメですね。

    • 10月22日
SOUママ

ほんと毎日毎日うざいです笑
こっちは一人で見てるから毎日必死なんじゃー笑
そして子も自分の感情を表したくて必死なんじゃー笑


なんかいうとこっちのHPが減るので無理でした笑