※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月にして母乳が枯渇しかけてます。どなたか復活させる方法を教えてください!!

生後3ヶ月にして母乳が枯渇しかけてます。どなたか復活させる方法を教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お餅、白米をよく食べる、そして搾乳をこまめにすると作ろうと体が思うみたいです!

• ママリ

ママリ

搾乳はどうやって、どのタイミングでやるといいのでしょうか? 搾乳したのは飲ませますか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手でぎゅっとつまんで少しでも出るようなら搾乳しちゃいます!
    うちは哺乳瓶で飲んでくれないので搾乳したのは捨ててます!

• 10月22日
ユナ⑅⃛

義母から鯉の旨煮を食べると母乳がよく出るよ!!と言われ、昨日貰ってきました(笑)
まだ食べてないですが(笑)

搾乳する事ですかね!
胸が張ったら、ポタポタ出てきた時にするといいですよ(^^)

• ママリ

ママリ

最近胸が全然張らなくて。搾乳したものは飲ませたらいいんでしょうか? それとも捨てるのですか?

• 10月22日

退会ユーザー

張らなくても次の授乳まで時間が空いた時などにするといいですよ😊
    搾乳した物飲ませてましたよ!私は哺乳瓶に搾乳して冷蔵庫に入れて飲ませるときにマグカップにお湯入れて哺乳瓶温めてからあげてました🍼

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます。搾乳でどのくらい取れるものですか? 搾乳すると次の時間のおっぱい が減っちゃうかなっていう考えは間違いで、刺激した分、次のおっぱい が作られる感じですかね?

• 10月22日

退会ユーザー

それは人によります💦
    私は多くて100mlぐらい取れてました。
    搾乳すればまた母乳作られるので刺激したぶんまた母乳作らなくては!と勝手に作られてるのだと思います!😂詳しくなくすみません💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

100も取れるんですね! 搾乳機ですか? 手ですか?

• 10月22日

退会ユーザー

出産してから1ヶ月経ってない頃だったので、結構出てたんだと思います😂
    手動の搾乳器で搾乳してました😂!手でやる時もありました👍

• 10月22日
maria

水分足りてますか?飲みやすいものならなんでもよいけど、鉄分もあるルイボスティーとかも良かったです☺️✨

ラズベリーリーフティーだったかな?いただきものだったから長期では飲んでないけど、効果ありました〜。

とにかく頻回になるけど母乳あげると…軌道に乗れるはずです!大変だけどあまり頑張りすぎないでくださいね♡

直母で頻回に吸わせた方が作られる量が違うと助産師さんに教えてもらいました。頻繁に搾乳すると逆に作られる量が毎回減っていってしまうと言われました。あとは上の方もおっしゃってますが水分を多くとること、和食中心の生活にすることですかね😋

はじめてのママリ

うちも完母で哺乳瓶拒否なのに枯渇しかけてます😂

うちは常用茶がルイボスティーなので、水分補給はルイボスティーで。プラスでミルクアップブレンド飲んでます🙈あと米をなるべくたくさん。2合食べる日もあります。なんとか母乳量戻したいです…😭

あんず

助産師さんに聞きましたが、とにかく水分が必要ということでした😊
食事内容は母乳の量には関係ないそうです☺️質を良くするために大切だから気を付けることは良いことだけど、量を増やしたいならとにかくたくさん吸わせる事(搾乳もあり)と水分をとることだそうです😌
お勧めされたのは3時間に1回くらいで授乳か搾乳をしてその度にコップ1杯の水分をとる事でした😊
私はやってみると全然違いましたよ😄

ちなみに胸が張らなくなったと言うことですが、差し乳になったからというわけではないですか?