※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

在宅リモートワークで、グループチャットとズームを利用していますが、コミュニケーションが疲れると感じています。他社の連携方法や掲示板の活用例を知りたいです。

在宅リモートワークをしておりますが、
業務連携は基本的にグループチャットを使っています。

会議はズーム。

役職じゃないのでズームを使うことは基本ないですが、連絡網のグループチャットが正直使いづらいです💦

質問とか投げかけて答えてもらう、、文字にするって疲れますし、ミスをそこで投げかけてやり取りするのも…
正直気疲れします。。

また、イレギュラーの対応もチャットでくるので、、次々更新されると埋もれます💦

在宅されてる方、やりとりが必要ある場合、どうやって連携してますか?
また、連絡網も何か掲示板みたいなものってないのでしょうか?
Googleを活用しています。

うちはこうやってるよ、など聞かせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちはteamsのチャット使ってます。宛先を指定してその人だけに通知することができるので(通知が来ないだけで、他の人もグループ内の会話は全て見ることができますし返信もできます)、範囲の狭いやり取りもできるし、会話が埋もれることはないです。

とはいえややこしい内容や急ぎの場合はやっぱり電話ですけどね。あるいはskype。

deleted user

うちも基本Teamsです。会議もTeams
掲示板っぽくも使えますし、チャットもできます。

文字にするの疲れるの、わかります💦