在宅リモートワークで、グループチャットとズームを利用していますが、コミュニケーションが疲れると感じています。他社の連携方法や掲示板の活用例を知りたいです。
在宅リモートワークをしておりますが、
業務連携は基本的にグループチャットを使っています。
会議はズーム。
役職じゃないのでズームを使うことは基本ないですが、連絡網のグループチャットが正直使いづらいです💦
質問とか投げかけて答えてもらう、、文字にするって疲れますし、ミスをそこで投げかけてやり取りするのも…
正直気疲れします。。
また、イレギュラーの対応もチャットでくるので、、次々更新されると埋もれます💦
在宅されてる方、やりとりが必要ある場合、どうやって連携してますか?
また、連絡網も何か掲示板みたいなものってないのでしょうか?
Googleを活用しています。
うちはこうやってるよ、など聞かせてください🙇♀️
- ゆら
退会ユーザー
うちはteamsのチャット使ってます。宛先を指定してその人だけに通知することができるので(通知が来ないだけで、他の人もグループ内の会話は全て見ることができますし返信もできます)、範囲の狭いやり取りもできるし、会話が埋もれることはないです。
とはいえややこしい内容や急ぎの場合はやっぱり電話ですけどね。あるいはskype。
退会ユーザー
うちも基本Teamsです。会議もTeams
掲示板っぽくも使えますし、チャットもできます。
文字にするの疲れるの、わかります💦
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