※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小さいお子さんと2人で旅行したことのある方いらっしゃいますか?そのと…

小さいお子さんと2人で旅行したことのある方いらっしゃいますか?
そのときはホテル、旅館、などどんなお部屋に泊まりましたか?

元々旅行好きなんですが、2歳の子どもがいるシングルななので旅行はもうしばらく先かなーとは思っています。
でも、旅行に行くことを妄想して楽しむ日々です😂

よかったら経験談をお聞きかせください!

コメント

asu*

3歳の時に息子と2人でディズニーお泊り旅行しました😂
ホテルを取りましたが、ホテル側が無料でグレードアップしてくれました!笑
ベットを壁側に付けるように移動して、ベットで寝ました♡
シングルベット2つだったのでかなり広く息子も下に落ちることなく寝れました!!

息子と2人で楽しかったですが、朝ごはんがブッフェで大変でした😂💦
まず息子の分を一緒に取りに行って一回席まで戻り、今度は自分のを分を一緒に取りに行ってようやく食べれました(笑)
途中で少し取りに行く時は息子は一人でご飯食べさせておいて、息子を監視しながらダッシュで取りに行ったので是非ブッフェスタイルではないところをオススメします。笑

• ママリ

ママリ

ディズニー行かれたんですね😍✨素敵!
    しかもお部屋がグレードアップだなんて最高ですね‼︎

私も、ご飯の時間をどう乗り切るかが心配で😅笑
    小さな子ども歓迎の宿は、食事はブッフェか大会場だったりするので、私1人でわちゃわちゃ食べることになりそうだなと😂
    部屋食可能な宿は高くつきますしね💦

しかしながら、息子さんも楽しかっただろうなと💕読みながらこちらまで嬉しくなりました☺️

• 10月23日
  • asu*

asu*

1人で連れて行くのは疲れますが(笑)
    子供のペースに合わせて動けるので子供は楽しそうだし私もその点は楽でした😍♡

そうなんですよね😂
    部屋食はまあまあ高いですし💦
    基本はブッフェが多いですからね😅
    しかも周りは基本パパママがいるので私1人でてんやわんやしてまし(笑)
    でもそれもいい思い出かな!と。笑

ちなみに旅行とは違いますが、実家が飛行機の距離なので1歳から私と息子2人でよく飛行機乗って実家帰ったりしてました!
    息子が2歳の時は広島に住む友人に会いに2人で新幹線にのって2泊3日しにいったこともあります😍
    子供と2人旅、私は結構好きです!

• 10月23日
なあ

上の子が二歳のとき
ディズニーに一泊で行き
三才のときに
グアムへ行きました!
ディズニーは現地でお金使いたかったのでアパホテルに泊まりました☺️一人代金で添い寝できたので安かった記憶です!

グアムは
子連れむきのPICに泊まってます☺️

• ママリ

ママリ

わぁ😍ディズニーにグアム‼︎
    聞いただけでウキウキしました!笑

添い寝オッケーの宿があると助かりますね〜!
    グアムは旅行しやすいとは聞きますが、3歳のお子さんと2人での海外は上級者感が☺️
    楽しんでらっしゃって素敵です✨
    飛行機や食事時間をクリアできればなんとかなりそうですね😆

• 10月23日