※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜勤や夕勤がある旦那と1歳5ヵ月の息子がいる同居女性。息子がまだおしゃべりしないため、旦那の夕勤が寂しい。息子が成長しておしゃべりができるようになる頃には気持ちが変わるでしょうか。

旦那さんが夜勤、夕勤があってお子さんいる方教えてください。

うちは旦那が三交代で1歳5ヵ月の息子がいます。
同居してるので毎日気を使うのもありますが…
まだ息子がお喋りなどしないからか、最近旦那の夕勤のときが憂鬱です。

夕方から夜中までいないので、いて欲しいし孤独感があります。
子供がお喋りしたり自分のことが出来るようになる頃には少しは気持ち的に違うでしょうか?

コメント

1歳4ヶ月です。我が家の夫も夜勤、夕勤?のような勤務ありです。

うちもまだ喋りません😂
喋らないから憂鬱というのは、子どもとも、旦那ともおしゃべりができないから憂鬱ということですか?
それとも発達面で心配だから、憂鬱という感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずでごめんなさい。
    発達面ではなく、ただ喋り相手がと言うことです🥺

• 10月22日

退会ユーザー

すみません😂
    寂しい時は私は結構友達とLINEしたり電話したりしてます。
    あとは、テレビとかYouTubeとか、声が流れるものとかみたりしてますかね、、、子どもがいないときは1人ぼっちだったので、色々考える時間もあり憂鬱だったんですが、逆に今は子どものことやらなきゃーとかでバタバタして余裕がなく寂しさはあまりないのかなあって思いました。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん起きててもYouTubeなど流してますか??自分のテレビ集中できなくて、結局子供番組ばかりになります😂
    たしかに1人のときとはまた違いますよね😊

• 10月22日

退会ユーザー

YouTubeは、子どもが寝た後に見てます☺️ テレビは同じく子どもがいるときは、基本子ども番組ばっかりです😂

• 10月23日
ママ

うちは夜勤や夕勤ではなく、出張で半年近く不在です😂

徐々にお喋りができるようになってきたら全然違うと思います🌼
我が家の次男は最近急に言葉が増えてきて寝る前に布団でお話しするのが私の癒しになってきました☺️

子育てしてると旦那でいいから喋り相手が欲しくなりますよね...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん頑張ってますね🥺💦

そうゆうコメントとても嬉しいです😆💕
    やはり言葉増えてきたら楽しそうだなと思ってました!

まだ何伝えたいのかとか、旦那がいない時間も喋る事なく1人で遊んでたりするので時々寂しくて😂子供は可愛いんですけどね✨

• 10月22日
  • ママ

ママ

やるしかないので必死にやってる感じです🤣

少しずつ自分には伝わる単語を喋り出したりすると、ほんとに可愛いですよ☺️💕
    長男は2歳までママすら言わなかったので孤独感やばかったです💦

今のうちにママ!って先に言うように教えておきましょ☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します🥺💕

最近急にママ〜!って叫ぶので嬉しいのですが全然違う方見て叫んでます🤣
    2人でお喋りしてるうちに寂しさ紛れそうですね🥺💓

交代勤務の人が周りにいないので参考になりました!

• 10月22日
  • ママ

ママ

とんでもない!私なんか全然ですよ😭!

あー、1番可愛い時ですね😍
    寂しい時とかにママって呼ばれたらなんか気持ちがほっこりします☺️

同居みたいですし、大変だとは思いますが旦那さんがいる時は甘えつつお互い程よく育児頑張りましょうね🌼

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

夕方3時から朝方までいません。
妊娠中は寂しくて泣いたりしてましたが子供が産まれてからは寂しく無くなって平気になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    私まだまだ未熟です🤣💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそんなに手がかからないのでワンオペでも大丈夫です☺️

• 10月22日
くうちゃん

私も色々悩みはあるものの、話し相手や自分のこと自分でしてくれるとマシになってるはずです!
実感はあまりないけどよくよく考えるとこっちがしなくて済むようになってくると楽だなと感じますし、話できるだけで明るくもなりますかね!

私も今は夜勤やら遅出やらありますが子ども達小さいうちは出張などで何ヶ月もいなかったりしたので寂しいのは分かります💦