※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園が9時から14時までで、何時から働けるか悩んでいます。早朝預かりも考えていますが、帰りの時間も気になります。みなさんはどうしていますか?

幼稚園入れて働くことについて質問です!
調べてる幼稚園が9時から14時までなんですが、働く場合、何時から働けると思いますか?
幼稚園が9時からならバスは何時にくるんだろうと思って、、🙄
てことは9時から働くのはギリギリ過ぎて厳しいですよね、、?9時半からのところ、、??
早朝預かり(9時前から)もあるみたいなんですが、バス好きなので、乗らせてあげたくて🙄🙄
帰りも14時なら14時までは働けないですよね?延長でお迎えですよね?
仕事先、幼稚園先にもよりますが、、😥
みなさんはどう働いてますか??

コメント

りり

うちの幼稚園も9〜14時保育と記載されています。

でも実際は、朝1番バスが幼稚園出発するのが7:45で、2番バスが幼稚園に戻るのが9:40頃のようです🙌

なのでバス停によってかなりの時間の差があります💦
バスコースも毎年変わるので、毎年1番バスになるのを祈ってました!(私も働いているので)
うちは朝はバス、帰りは延長でお迎え行ってます。

歩きの子は、8:45登園、14:00お迎えのようです😊

ご参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    バス停にもよるんですね、、たしかに色々回ると時間かかりますもんね、、😥
    まず何時にどこにバスが来るかで何時から働けるか、ですよね😬
    確認してみます🙄🙄

• 10月22日
ちまこーい

働いてる人は近場、駆け込みで9時から13時か13時半までって感じでしたが、移動とかあるならスタート9時半とかじゃないと無理な気します😓

子供が通う園は、夏休みとか長期休みに預かりないし延長ない幼稚園なので、お迎えが父親、祖父母のかわりがいる、普段からサポートある方が働かれてる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね〜、、マックス9時半から13時半ですよね😥
    でもそんなの雇ってくれるとこあるのかなぁ、、と😵笑
    サポート必要ですよね、、働くのは厳しいのかなぁ、、と落ち込みます😭

• 10月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

仕方なく夜中働いてます😓

• 10月22日