※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊活

基礎体温は朝、起きた時点で測るのが良いです。不妊治療再開前に測ることが大切です。

朝方何度も何度も目が覚めてしまうのですが、基礎体温はどのタイミングに測ればよいでしょうか?
深夜1時に就寝したとして、一番最初に4時に目覚めたとしたら、その時点で基礎体温を測れば良いですか?

1人目が無事3歳になったので不妊治療を再開しようと思ったのですが、全然基礎体温測ってなかったことに気づき、慌てております。

コメント

m.s

基礎体温は、同じ時間にはかるのが良いですよ!!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    すみません、言葉が足りなかったようです!
    毎日同じ時間に測るべきなのは分かっているのですが、、、😅

寝付いてから時間が充分に経っていなくても、一番最初に起きてしまう四時に測るべきなのか、それとも何度か二度寝三度寝繰り返した末の、目覚まし時計がセットしてある6:30に測るべきなのか、どちらが良いのかなーと思い聞いてみました。

• 10月22日
  • m.s

m.s

私も、夜中起きますが、二度寝して、アラームの時間にはかった、体温にしています!

• 10月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

なるほど!!
    ありがとうございます!!
    私もアラーム時間に測ることにします😉

• 10月22日