※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

出産入院で必要な持ち物について相談です。ボディソープやスキンケア用品はどう持っていけばいいか悩んでいます。他の方は何をどう持っていったか教えてください。

出産入院で持っていくボディソープとかスキンケア用品とかどんなものをどんな感じで持っていきます(ました)か???

息子の時はなにをどれだけ持っていけば良いのかわかんなくて結局めっちゃ荷物多くなって
助産師さんたちに荷物多くない?って笑われました(笑)

で、まあ、前回のことも踏まえつつ
今回はコロナの関係で面会も来られるかわかんないからいらない物持って帰って〜って出来なさそうだし
荷物多いの嫌なのでなるべく少なく行きたいんですけど
総合病院だからなのか、自分で用意しなきゃいけないものが割とあって。
何をどう持っていけば良いのか悩みます…
予定日はまだ先なのでなんとかなるだろうけど
ぼちぼち揃えて行きたいなと思ってます。

バスタオル等タオル類、パジャマ、歯磨きセット、ボディソープ等々、スキンケア用品、お箸とかフォークとか、充電器、ハンガーとS字フック、は今のところ持っていくのですが、

ボディソープ関係とスキンケア用品をなににしてどう持っていくかが悩みどころなので、皆さんどこの何をどう持って行ったのか教えてください🤔🤔

コメント

旅行用のミニセット(シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔)を買いました!
スキンケア用品は以前セットで買った時に付いてきたミニボトルの物があるのでそれを持っていきます!

• ふちゃ

ふちゃ

やっぱりトラベルセット良いですよね🤔
    なるほどセットで買うとついてくるやつ!盲点でした!ちょっと探してみます!☺️
    ありがとうございます!

• 10月22日
ママリ

私も総合病院で、ほとんど自分で用意なのでかなり荷物多くなりました(笑)😂💦
スキンケアは、アマゾンでトライアルセットを買いました!だいたい10日分くらいのです。でも、なかなか全部網羅されてなかったので、洗顔とクレンジングは普通の大きさのを買いました!
ボディケアは、ニベアのちょっと小降りなボトルを昨日ちょうど買いましたー✌️

• ふちゃ

ふちゃ

自分で持ってきて!って病院だとめっちゃ荷物多くなりますよね😂😂つらい😂
    トライアルセット!Amazon見てみます👀
    ドラッグストアも覗いてみようと思います!!!
    ありがとうございます🥰🥰

• 10月22日