※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな(22)
その他の疑問

結婚式に着ていく服がわからない…!12月に旦那の弟の結婚式があるんです…

結婚式に着ていく服がわからない…!!

12月に旦那の弟の結婚式があるんですが、
義母に入学式にも着れるようなもの買えと言われて…
ドレスワンピースも入学式に着れないしかと言ってビシッとスーツも結婚式じゃ変じゃない…?(正直一人浮くのが嫌)じゃあなに着るのー!!って考えれば考えるほどわけわからなくなってきてしまいます😭
皆さんならこんな時どんな服選んで着ていきますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

着たいものを着ます😂
入学式はまた別のものを買います😂

  • ひな(22)

    ひな(22)

    私もそうしたい…!!!!
    でも買ったら買ったで義母うるさい😭
    普段着にも口うるさいので好きなもの着させろー!!って思います……

    • 10月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義母が買ってくれるんですか?💦笑
    そうじゃないなら知らん顔したいですね🙄

    お子さんがまだ1歳過ぎなら入学式ってまだまだ先でしょうしその頃も似合うか、自分の趣味が変わってないかわからないし私なら今、そんな将来のために買いたくないです😭

    • 10月22日
  • ひな(22)

    ひな(22)

    義母は買ってくれません!😐
    今回の結婚式で着るものも、学生のときから良くしてくれているバイト先で頑張って稼いだお金で買うつもりです…。
    思い切って結婚式用と入学式用2着買っちゃおうかな……🤔

    • 10月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それなら無視します😂笑
    私の貯金で買いました✨
    って笑顔で言います!!笑
    言うこと聞き続けるとそういう嫁だと思われるのもめんどくさいから今からちゃんと自分の意見を言うって知らせときましょう😂

    • 10月22日
  • ひな(22)

    ひな(22)

    わかりました!
    ちょっとずつ反抗してみます…!!
    義母に負けず頑張ります💪( ᐛ💪)モリッ

    • 10月22日
riri

フォーマルスーツの中でもワンピースっぽいデザインのものならどうでしょう?
トップスがレースのワンピースやパンツ。
結婚式にはジャケットなし、入学式にはジャケットありにすれば着回しも効くかなと思います😊

  • riri

    riri

    パンツバージョン

    • 10月22日
  • ひな(22)

    ひな(22)

    すっごく参考になります!!
    ご丁寧にとてもありがとうございますー!!✨

    • 10月22日
Aynchan

結婚式の前、キレイめなワンピースを買いました!
入園式の前は、お宮参りの時などに買った物の上に、ジャケットだけ買い足して羽織りコサージュをつけただけです😂

  • ひな(22)

    ひな(22)

    やはりジャケットで印象変えてうまく着回しされていらっしゃるのですね…!!
    参考にします!教えてくれてどうもありがとうございます!!!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

結婚式のマナー的には義弟さんでしたら黒留袖、色留袖、フォーマルワンピースです!マナーを気にしないのであればなんでも良いと思いますが、パンツスタイルは格が低いと言われておりますので弟さんでしたらゲストではなく、親族なので避けた方がいいかもしれません!☺️