※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

今週もお疲れさまでした

休む暇もなく、また頑張る日々ですね。

今週も頑張りましょう(*^^*)

  • mamari

    mamari

    今週っていつだ?www
    日付かわってすぐの時間帯、ややこしいですよね😅

    • 11月8日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    (笑)日曜日ですね😂
    今日頑張ればまた明日からも頑張る日々・・・
    結局ママにお休みはほとんどありません😅
    でも子供たちに癒されながらがんばりましょー!!

    • 11月8日
  • mamari

    mamari

    午前0時、日付はかわっているけど、感覚的には前日のまま…夜があけたら明日???今日???
    理屈っぽい性格は、こんなこと考えながら楽しめます。なかなか共感してもらえないけど😅

    結局、休みなしですよね。子どもが寝ているときでさえ、子どものことを考えていたりします。
    それもまた幸せ🍀 そう思えるのは、✿しぃまま✿さんとお話しているからだと思います😌🌸💓

    • 11月8日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    寝てる時も考えてる・・・めっちゃわかります😂ちゃんと息してるかな、寒くないかな、暑くないかなって思いながらあんまり熟睡できてない気がしてます😅

    でも息子はちゃんと体温調節してすやすや寝てるんだよなって😂

    今日はまぁまぁな天気ですが・・・気温は低すぎない感じです😌あっという間に冬がきちゃいますね

    • 11月8日
  • mamari

    mamari

    夢の中や、眠っていても子育てしているときがあります(笑)

    • 11月8日
deleted user

旦那が今週は夜当番で今さっき帰宅😭毎日お疲れ様😭
気になって勝手に寝れないから起きてたけどこれは帰ってきたけど寝れないやつかも😂

はじめてのママリ🔰

今日も旦那の一言一言にイライラした😓

皆様お疲れ様です🙇‍♀

さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

娘が寝てたらだけど、この時間になるとここを覗いてしまいます(^^)
密かな楽しみです!

みんなにとって、明日が笑顔いっぱいの1日になりますように🌟

おやすみなさい🌟

  • mamari

    mamari

    今夜も息子がトイレに起きると思います。その後、絵本を読んで!と言います😅
    ここがあるから頑張れています ^-^

    • 11月8日
キョロ

今日もお疲れ様です😊

ゆん

旦那いつもYouTube流しながら
寝るんですけどかなり音量大きめで
btsかけたまんま寝やがった!!

deleted user

気持ち悪い👽️👽️つわりヤバイよ👽️一人目の時よりはだいぶましだけど

キョロ

土曜日、日曜日になると旦那の言葉にイライラしてます😡

deleted user

チェリまほ面白かった😁💕

deleted user

よそはよそ!
うちはうち!!
自分のペースで頑張ろう!
本日もお疲れ様です👶🏻

deleted user

旦那がやっと結婚式の準備手伝ってくれたぁ😭
1週間前なのに終わらないよ、、

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私なんて前日までバタバタしてました😂でもいい思い出です😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はバタバタしすぎて、両親への手紙を忘れてました。
    当日、親族控え室で作成、、薄っぺらい内容だったなぁ、、

    • 11月8日
  • とろりん

    とろりん

    お疲れ様です😌
    大丈夫‼️まだ、1週間あります!
    私は式当日にプロフィール用紙が出来て、夜な夜な父と妹にまで手伝ってもらい、作成完了しました笑

    • 11月8日
yu

3日放送のおげんさんの録画、やっと観れた😍
日々寝かしつけからの寝落ちで、リアルタイムでは観れない💧

  • りんご

    りんご

    おげんさん面白かったですよねー!🥰

    • 11月8日
  • yu

    yu

    面白かったですよね❤️
    癒されました〜☺️💕

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

旦那は飲み会🍻
キイイイイ羨ましい。。。
寝ます。。。

太郎

日曜日なにしよう病が始まる…
いや始まってる……

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日は久しぶりに焼き肉屋さんへ行きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    久しぶりに見たのですが、皆さんのコメントは廃止になったのですか?(笑)あれ、違う方の投稿なのかな?それすら曖昧ですが、、、(笑)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝落ちしたり、タイミング逃したりして投稿できない時があるのですが、0時ぴったりに投稿出来るとコメントくださる方々多いですね

    いつもコメントくださった方々も最近は寝落ちしたりしているのかも??

    • 11月8日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お久しぶりです😉
    今日はアイスではなく、ファミマの安納芋シュークリームを食べちゃいました💕美味しかったです😉

    焼肉屋さん、良いですね✨
    お肉をたくさん食べると元気が出ますよね😉

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです‼️
    シュークリームも素敵💕

    調子に乗って食べすぎました🤣

    • 11月8日
えまま

2.3日前から鼻詰まりが酷い娘ちゃん😂
今日は鼻詰まりからの咳で寝苦しそう😢
横になると辛そうだから抱っこで寝んね、、、
寝るのは諦めて母はNetflixでも見ようかな🤣🤣

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    こんばんは😃
    うちの娘も同じ症状なのでついコメントしてしまいました💦
    先週、日曜だったのでかかりつけではない病院で薬を処方してもらいましたが、良くならなかったので、昨日かかりつけの病院で別の薬を処方してもらいました😅
    おっぱいも苦しそうに吸ってるので、早く薬が効いて良くならないかなぁと思ってます😔

    • 11月8日
  • えまま

    えまま

    うちも病院にいこうか、鼻水吸引機を買って使ってみて様子を見ようか、悩んでます😢
    鼻詰まり可哀想ですよね😭
    早く良くなるといいですね!

    • 11月8日
  • おひさま

    おひさま

    ヴィックスベポラップ ご存知ですか?メンソール系のスースーする塗り薬で、子供さんの胸や鼻の下に塗ってあげると
    鼻の中の腫れが収縮して息がしやすくなります。子供の鼻づまりも治りやすいですし、私の子供の頃はお湯に溶かして湯気を吸入して喘息の発作予防をしてました。
    ドラッグストアで購入できます、オススメですよ

    • 11月8日
  • えまま

    えまま

    CMで見たことあります!!
    検索したら生後6ヵ月以上なら
    使用可能なんですね!
    塗ったところ肌荒れしないのかな、と心配ですが、鼻詰まりが少しでも落ち着いて寝付けるなら使ってみたいと思います😢
    湯気吸引で喘息の発作予防にもなるんですね!!
    ありがとうございます😭

    • 11月8日
  • おひさま

    おひさま


    赤ちゃんの肌はデリケートですもんね💧もし気になるようなら肌に直塗りせず、ベビーローションなど塗った上からでも良いかもしれません
    喘息予防は看護師の母の独特の方法でしたが、するだけで夜の発作が[私は]減ってましたw
    ゆっくり休めますように…私も夜の授乳中でおっぱい出しながらの返信ですがww

    • 11月8日
  • えまま

    えまま

    そうですね!ローション塗ってからだと安心かもですね^^ありがとうございます!
    看護師のお母さん、流石ですね😳!
    夜の授乳お疲れ様です!寒くなっておっぱい出すのも億劫になる季節になってきましたが、風邪に気をつけてくださいねね^^
    わたしは添い乳したまま、おっぱい丸出しで寝てしまうことが多々あります🤣

    • 11月8日
桃

旦那にイライラ🥲
過去の喧嘩や、つい最近されたことを思い出すと涙が止まらない🥲

今日から正期産。
子どもの事だけを考えて頑張ろう。

  • ままり

    ままり


    妊娠中って思い出しただけで涙出たりしますよね、、
    すごくナイーブな時期なのかな😢私もすぐ泣きます(笑)

    大丈夫ですか?

    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

    • 11月8日
  • 桃


    優しいお言葉ありがとうございます😢
    旦那に文句のLINEを送ろうと文面を考えていたら号泣してしまいました。
    そして今は泣いてスッキリです😳笑

    情緒不安定になりがちですよね💦
    子どもの為に頑張ります!💓

    • 11月8日
  • りり

    りり

    私も妊娠中、特に正期産に入ってからはすぐにイライラしちゃってました。
    ちょっとしたことや、第三者からしたら全然怒るようなことじゃないことでも…🤮
    元気な👶🏻ちゃんに会うことを第一に、ご無理のない範囲で気分転換等してゆっくりお過ごしくださいね😊✨

    • 11月8日
のらのら

旦那と喧嘩してしまいこの時間。
夜間の授乳考えるとやばい。

  • tomee

    tomee

    あたしも一人目の新生児期ぐらいによくケンカ(一方的)してて、あたしだけでなく、旦那を寝不足のまま会社に行かせてたな〜😫

    • 11月8日
  • のらのら

    のらのら

    罪悪感きますよね。
    1人目と2人目は気持ち的に違いますか?我が家は夫婦揃って肩の力が入りすぎてるのかもしれません😓

    • 11月8日
  • tomee

    tomee

    ん〜…一人目だから、二人目だからっていう実感はないんですが、一人目は産後とにかく不安定でしたね😫
    少しのことで泣いて、怒ってしてました😢
    寝不足で体力的にもしんどいのも精神にきますよね🥺
    二人目は旦那さんの協力が一人目のときに証明されたのもあって、一人目より安心してたのかもしれません。

    ご夫婦、お二人とも真面目なんですね😊
    子育てに正解はないので、マニュアル通りでなくて大丈夫ですよ🤗
    手抜きされてくださいね😘

    • 11月8日
ぴー

まだ歯生えてないけど離乳食少しずつ固くしていってもいいのかなぁー?わからん、、、そして旦那の帰りが遅い、、、

はじめてのママリ🔰

旦那さんへの好きが溢れて涙出た笑

maro

まじイライラするわ
クソ旦那

  • キョロ

    キョロ

    その気持ち分かります🤣

    • 11月8日
m

最近の子育てに対しての余裕のなさに自分でも良くないなぁ…と思う。
怒ったり、叱ったり、頻度が増えてきた。
可愛いのに。やっぱり私の余裕のなさが原因かなぁ。
今日は夕方から一人の時間をもらいました。
少し離れただけで冷静になれて、気分転換に繋がって、可愛いわが子に早く会いたくなった。
自分の母親としての在り方を少しでも客観的に見れた気がした。
また明日から頑張ろう。
穏やかに笑顔で💪

  • uru

    uru

    私も言葉も通じない息子に今日怒鳴ってしまい凄く後悔し自分の情けなさに落胆してます、、。
    でもなにより我が子は可愛いですよね🥺
    少しずつでも息抜きしながら頑張りましょう💪🏼

    • 11月8日
  • m

    m


    そうでしたか…
    毎日本当にお疲れ様です。
    後悔しますよね😢

    冷静に落ち着いて叱ることが理想なのですが、
    どうしても感情的になってしまい、
    私は最近その頻度が増えてしまい…反省するという日々です😢

    息抜き大事ですね。
    共にがんばりましょう💪💪

    • 11月8日
maro

好きで一緒になって結婚したけど
うざいと思うことあるんだな

マジ糞

  • uru

    uru

    私も付き合った当初は私のほうが好きで好きでたまりませんでしたが授かり婚で産後すぐからだんだん嫌いになり9月に離婚しました💦
    「こんな人だと思わなかった+こんな義両親だと思わなかった」が本音です、、笑

    • 11月8日
ハナ

夜から断乳開始早くも失敗しそう。予想通りギャン泣きして疲れて寝てるけど、これでいいのかな😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終手段、、、私は三日目はお酒飲んで寝ました。
    大成功で、よく寝るようになりました。

    今では、缶をみると、ビール!って言います

    • 11月8日
なつき

自分の実家行くと子供のおむつ変え自ら進んでやるくせに家にいるとオムツママに変えてもらいな!そろそろ変えた方が良いんじゃない?おむつ変えてあげな!!とか自分でやろうとしないんだけど
自分の親たちの前ではイクメンぶってんのか?なんか病気なんですかねクソ旦那

おってん

娘よ、今日も元気でニコニコ笑顔、時々泣き顔&怒ったを見せてくれてありがとう💕
旦那さんよ、今日も出張でお仕事お疲れさまです、ありがとう💕
私よ、今日も娘を一日無事に過ごし、寝床につかせ、頑張った!ありがとう💕

ゆー💓

今日は妊活予定でしたが、喧嘩をしてそんな気分になれず、、
悲しいです。。

あや

旦那が明日から夜病院付き添うというけれど夜の授乳とか平気なのか?いけんのか?どーせ起きねえだろ😇逆にストレスなので関わらないでいただきたい

ままりん💎💙

こんばんは🌙*.。★*゚

最近旦那が大人しいです。
ボイチャもしないしインスタやTwitterで女の子とやり取りもしなーい。

1週間前に離婚騒ぎの喧嘩しました。
携帯見た事も言いました。
義母に電話して相談してました。

何の心変わりか分かりませんが平和過ぎて怖い😱
ま、旦那がやり取りしてる子みーんな未成年でした。

2児のママ🐷✨

日付変わって今日は免許更新に行きます🔰💪
初心者講習だから長時間戦覚悟で!
免許とってからもう2年か〜
はやいなぁ💦
高校生だったから学校終わって速攻で教習行ったり、バイト後に教習行ったりなんだかんだ楽しかったな〜🥺🥺
母親がマニュアル持ってるから自分もマニュアル取ったけど完全にお金の無駄だった😂
でもさ!でもJKでマニュアル取ったんだからかっこよくない?!

  • つっつー

    つっつー

    今ちょうど教習所通ってます!😂
    JK +10歳の元JKはAT取るのに必死です!😂笑
    マニュアルすごい!👏

    • 11月8日
  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    妊娠中なのに通われてるんですね🥺
    自分でもマニュアル運転できるのも免許取れたのも奇跡だと思ってます🤣
    体調に気をつけて教習頑張ってください!!🥺💕

    • 11月8日
  • つっつー

    つっつー

    そうなんです!😂
    コロナのゴタゴタで、1人目の育休中なのに保育園に預けることができたので1人の時間が作れて、今しかない!と思い通ってます😂
    急ブレーキの講習とかが免除されまくりで、果たして意味があるのかないのか。笑
    お気遣いありがとうございます😊

    • 11月8日
オムライス

息子が体調悪くて寝不足続き…
やっと私もうとうとこの時間に
上の階のドンドンに起こされる…
2歳位の子の走る音にお風呂に
家具倒した?レベルの物音😞
平日朝5時起きの私にはキツイ…

コマ

蟹🦀解禁いえーい✨
身は全部食べられたぜー😭

ままり

半身浴しながら写真見返したのが間違いだった笑
息子の成長が嬉しいはずなのに涙ボロボロ😂😂
😂←もうほんとこんな感じ。
お湯冷めてむしろ寒いやつ笑

毎日毎日ママに笑顔をありがとう❤️🧡

deleted user

旦那が友達と飲みに出てます
帰ってこない

子供は寝てるけどまた何時間後かには起こされるんだろうなって思うと寝れない

今日も朝からずっと2人きり。

私だってたまには飲みたい(授乳中だから無理だけど)
たまには友達と外で会いたい
しゃべりたい
気分転換したい

一歩も外に出ない生活は飽きました。

  • Ai

    Ai

    すっごく気持ちわかります😭わたしもそーでした😭どーせ自分が今寝てもまた起こされて授乳してミルクあげて寝かしつけての繰り返し、、って思ってました。
    体がまだ戻っていなく世の中もこんな状況ですけど、体が少しずつ回復し次第外に出かけてリフレッシュしてくださいね🥺
    私は子供とのお出かけに不安がいっぱいあったけど少しずつ慣れて今ではバンバン外出てますwじゃないとやってらんないw

    • 11月8日
  • びーちゃん

    びーちゃん


    分かります。。。
    日々、授乳に追われてオムツ替えて合間に家の事して。
    たまには
    カフェでお茶したいし(๑•́ω•̀๑)
    デパートだっていきたい!!
    食べたいもの食べに行きたい!!
    旦那はお昼、外で外食できるストレスーー!!!
    むーー!!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲んじゃえー!
    酔い覚めてから授乳すれば、大丈夫ですよ。
    うちは二歳3か月、悪影響無さそうです♪
    缶見ると、ビール!って言うくらいかな

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱそうですよね😭
    そう!この世の中コロナがいけないんです!
    何も気にせず外出がしたいものです😭
    ありがとうございます😭

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!カフェ行きたい!😭
    旦那が今日はどこどこのラーメン屋に行ったとか
    そんな話を聞くとむー!ってなります!
    ほんとストレスです😖

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ビールがやっぱり良いですよね😆
    飲んで大丈夫ってよく聞くんですが、私は乳離れした後の楽しみと思って
    それを目標に頑張ってます!

    • 11月8日
はははる

寝るとき起きてすぐ、食事中もトイレに行くときもずーとYouTube。その他諸々、旦那へのイライラを止まらない!
喧嘩して(喧嘩の内容は省略)、今日から全部の家事は私がやります(前からほぼやってたけど)。
育休開けたらまわらないと思うけど、やるしかない!
旦那になにも期待しない!
ただの同居人、運転手!
正直言って、結婚する人間違えた。

ぢゅんぢゅん

今月末に引越しなんだけど、
キッチンの物とか前の日まで使います??
いつまで料理する?
前の日まで?前の日のその夜に全部詰める感じか?(笑)
前の日はどっか食べに行って
もういつでも引越し出来る状態にしときたいなぁー😅

つっつー

胎動が激しいーー😂
妊娠ってこんなに辛かったっけ😂

  • あねまる

    あねまる

    夜中の帯同が激しいのは寝れなくて辛いですよね💦

    • 11月8日
  • あねまる

    あねまる

    ごめんなさい、変換ミスです、胎動💦

    • 11月8日
  • つっつー

    つっつー

    ぶよんぶよんのお腹ですが、皮が破れるんじゃないかとヒヤヒヤです!😂笑

    • 11月8日
  • あねまる

    あねまる

    わかります!わたしも臨月ですっごくおっきくなって皮引きちぎられるんじゃないかって思ってましたwつっつーさんの苦しさが少しでも紛れますように💦✨

    • 11月8日
あーちゃんママ

やば〜い!娘21時に起きてそっから寝てくれない😅

たぬ

お腹の中で元気に動いてくれるのはとても嬉しいけどそんなに膀胱の方を叩かないで〜〜!!
激痛っっっ💥😇😇‼️

日に日に増す胎動と動悸息切れ(これ1番ひどい)とカンジダの痒みで今日も眠れないけどママリのみんな頑張ってる!!私も頑張れ!!

ままり

生理前でだるさとメンタルがやばくて娘はずっと旦那に見てもらってた
晩御飯もテイクアウトにしたし私役立たずすぎないか…?

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう日もあって全然良いと思いますよ❤️😊
    無理しないで下さいね♪

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一階がセブン、スーパーは徒歩二分、、
    それさえも旦那に買いにってもらう事は良くあります。
    私も役立たずすぎか、、笑
    気にしないけど😘

    • 11月8日
ママリ

明日は色々あってやっとお宮参りに行ってきます。息子のお祝いごとは楽しみだし嬉しいのに、精神的に余裕がなくて心からそう思えないのが、息子に申し訳ない…

義祖母の介護と育児が両立出来るわけない!今日も頑張った!けど実家に帰りたいよぉ😭

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちも明日行きます。
    9ヶ月でやっとお宮参り..
    重い😱
    ずっと横抱っこできないので抱っこ紐で行きます💧

    育児と介護お疲れ様です!
    明日は息子ちゃんと良い思い出になると良いですね。

    • 11月8日
みるぽん

外反母趾のズキズキ痛みと、ムズムズ足の症状が全身に出て眠れません😭😭😭

たまになるこの症状。

辛すぎます😭
寝たいのに眠れない😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ムズムズ症候群ですか?

    • 11月8日
  • みるぽん

    みるぽん

    そんな感じだと思います(T_T)

    • 11月8日
ちぃ

やっと寝かしつけれましたー💦
起きてる皆様お疲れ様です。

ヨッシー

胎動が激しすぎて眠れない

uru

最近自我が芽生えてきたのか少し気に入らないことがあると 怒って叫ぶ、、💦それにイラッとしてしまう自分も情けない。ほとんどパパが接してなくても離婚してから環境が違うことにも気づいたのかな、、ごめんね。

ゆゆ

胃が痛すぎてつらいよーーー
珍しく夜泣かないでぐっすり寝れるはずなのに痛すぎて眠れないよーーーー

deleted user

予定日まであと少しもうすぐ会えるね🥰
パパがお休みの日に出てきてね〜🙏❤️

のん

流産手術後、身体もメンタルもボロボロで、
考えすぎて頭痛いし具合悪い。
娘と二人の日中は大丈夫だけど、
毎日夜になると具合悪くなる。
夜泣き+いびきで毎日寝不足。
毎日旦那に当たって喧嘩になるし
ストレス発散したい

はな

19時からずっと騒いでて全然寝てくれない(T▽T)
ずっと泣くから0時に外にお散歩連れてったけど帰ってきておろしたら泣く…

はじめてのママリ🔰

旦那さん大好き♡って人も多いけれど、やっぱりイライラするとか書いてる方を見たら同じだなって安心できる🙆‍♀️
自分だけじゃないんだな!ふーっ!

  • 萌風

    萌風

    旦那大好きだけど、普通にイライラはします😂

    • 11月8日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

娘が20歳になるまでは
我慢😖
成人したら娘には
悪いけど離婚だな😫
暴力振るわれたら
無理だ⚡

yumama☺︎🌼

息子が寝てから、TVerでその日のドラマを観てから寝るのが習慣になりました😂
朝まで寝てくれるかな〜

明日も頑張る😤😤

PIKUMIN🍋

前駆陣痛かもしれないけど
お腹張って痛いのに胎動が半端なくがんがん動くんですがそんな事あります?笑
お腹張って痛いのにさらに胎動で痛いのですが笑

きせのん

先週から数日実家に来ていたんですがその間に旦那の職場でコロナ感染者が出ました。
実家の父が心配して私と息子はもう一週間実家でお世話になる事にしました。
旦那も了承していたのですが、もともと一人になるのが嫌な上に自分がコロナ扱いされた事が気に入らないのかLINEも返さない事も多いし、息子の動画を送ると「実家のが楽しそうだね」「俺の存在忘れてるね」と嫌味しか返ってこなくなり、挙げ句の果てに今日迎えに来るはずが仕事で疲れたから行けない、と夕方になって連絡がありました。
今日帰るつもりで両親もお寿司用意したりいろいろしてくれたのに申し訳ない…。
旦那の冷酷さに息子もこのまま帰らない選択肢も考えてしまいました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん、ちょっと大人げないですね😢万一の事もあるのに…

    • 11月8日
  • きせのん

    きせのん

    ですよね😞
    何送ってもひがんでる返事しか返ってこなくてなんて小さい男なんだ、と思ってます(笑)
    自分は大丈夫、っていう勝手な思い込みとかやめてほしいです😩

    • 11月8日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    情けない男…私の旦那も同じような情けない男です。家族の命なんだと思ってるんですかね。妻の両親にもそんな失礼な態度とは。
    旦那様が自分自身を見つめ直して反省するまで帰らなくていいと思います。
    きせのんさんの御両親に対しても謝罪するべき事ですね😠

    • 11月8日
ちーな

未だに寝ない息子、、
自分の時間がなくて辛い

にょん

やばい、食べたい
こんな時間なのに、食べたい。
ああああああああああ食べてえええええええ😫😫😫😫😫😫😫😫

ママリ

胃が圧迫されて夜ご飯を
少量しか食べられないけど
明日(今日)の朝ご飯は、
買ってきたパン屋さんの
お気に入りのパンを食べる💓
母の楽しみ笑

楽しみにしてそろそろ寝よう🤣笑
みなさん1日お疲れ様でした😊

マ

旦那が飲み会から帰ってきません。

私が禁酒禁煙をせざるを得なくなり、「俺も禁煙する!」と自ら言ってつい最近まで禁煙続けてると思いきや、鞄からiQOS発見🙄
かと思いきや今旦那の仕事用鞄を漁ってたらiQOS発見=現状紙タバコ復活=禁煙失敗

毎日のように飲み会があるわけではないから、たまには羽を伸ばしてもいいと思ってる。
朝早くて夜遅い仕事を毎日してるから息抜きとして、たまには良いと思ってる。

だけどさ、私は旦那よりお酒が大好きだけど(仕方ないけど)1年以上禁酒禁煙してるし、こんな夜中まで遊ぶことなんてもうできないし、その気持ちをくんで少しは謙虚になれよって。

私もたまに友達とランチとか外出させてもらってるけど、酒とタバコでは訳が違うんだわ🙃🤲

それで、「娘のこと見てるからたまには1人で息抜きしてきていいよ」とかあればまた全然違うよ。
ないじゃん、ましてやろくに1人で子守すらできないじゃん。

なんでこんな女は我慢しなきゃいけないの。
私だってロングコート着たいよ、おしゃれしたいよ、髪染めたいよ、ピアスつけたいよ、化粧バチバチしたいよ、酒飲みたいよ!!!!!!
だけどロングコートなんてしゃがむのに汚すし邪魔だし、おしゃれしたってよだれとかで汚れるし、髪染めてもお風呂はゆっくり入れないから綺麗に保つことなんてできないから無意味だし、抱っこする時ピアスしてたら引きちぎられるからできないし、化粧バチバチにしたらその触った手を舐めるから子どもに悪い成分入ってたら怖いし、、、

って側から見たら、それは違うだのぐちぐち言われるんだろうけど、、私の思いはこうなの!!!!!!!!!
仕方ない!性格ひん曲がってるから仕方ないの!!
旦那のする事なす事全てにイライラするの!!
もう本当に嫌!

(長々と占領してごめんなさい。)

  • deleted user

    退会ユーザー

    めーっちゃわかります😭

    • 11月8日
  • マ

    もうこんなくそ長い愚痴を読んでくださりありがとうございます😭

    私以外にも同じ気持ちの方がいるってだけで本当に明日も頑張ろうって支えになります😭❣️
    ありがとうございます😭❣️

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやほんと、その通り〜って思いながら呼んでたので全然長いなんて思わなかったです🥺
    世の女性はほんと、頑張ってますよね🥺
    わたしもまた明日からがんばります!

    • 11月8日
  • マ

    いやもうめちゃくちゃ安堵です😔❣️(笑)
    本当全ての母親を尊敬します🥺

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかります😓何で女ばっかこんな制限、我慢、体調不良、自由のなさにたえなきゃなんですかね。男は自由すぎる不平等ですよね😭

    • 11月9日
  • マ

    そうですよね😰😔
    痛い思いをしてるのも女で、全て制限されるのも女で、、男は何一つ変わらなくても生活が成り立ってしまうのが腹立ちますよね😭🔥

    • 11月9日
deleted user

7:30~20:00過ぎまで一睡もしなかった息子、日付変わる頃目が覚めたけど3時間半は今までの睡眠最長記録!😂
もう少し長く寝てくれるようになるといいなぁ…

はじめてのママリ🔰

「恋する母たち」ティーバーで観てたらこんな時間!

えぇ!とか、わぁ!?とか心の中で騒いでる。やっと面白くなってきたー😂🙌

不倫はダメなことは前提として、、恋いいなぁ〜😂💕

楽しいよね恋。連絡来ないとか来たとかで一喜一憂したりさ。

デート前にお化粧直ししたりさ♫今じゃ友達と会う方が気合い入れてオシャレしてるわ。。

はぁ、寝よ😆🙌明日も娘を愛でるぞー!!

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    恋する母たち見てます!
    旦那に内緒で録画してます(笑)
    磯村勇斗くんヤバいですね😍

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく旦那に内緒です🤫ww
    ヤバヤバですよね😂💕クッションで顔押さえながら観てます😂

    • 11月9日
Ai

鼻水が出てて気持ち悪いのか、いつも20時か21時に寝る娘が今日はグッズグズグズ(ギャン泣き)で今寝ました。もー精神崩壊するかと思った😭

寝たけど鼻がズビズビいってて大丈夫か心配になってしまう😩

  • すすすみれ

    すすすみれ

    わかります!!あのズビズビ、呼吸大丈夫か…って思って寝つけません😭

    • 11月8日
はらぺこあおむし

チビーズは寝ていて、3ヶ月の子を授乳中です🐄
産後のホルモンの影響なのか、さっきから負の感情がすごくて、涙が…
子育てしている今が一番幸せなはずなのに…💦
色々考えすぎて眠れないけど、ここに来て色んな思いを抱えている人達を見て共感し、励まされています。

寝て、明日にはすっきりした気持ちで子供たちと接したいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    3人お子さん育ててるなんて凄いです😭

    • 11月8日
ぱんだこぱんだ

息子寝てるのに鼻くそほじって飛ばしてくるのですが…😂😂

みいねこ

息子が可愛くて可愛くてたまらない、愛しすぎる。
本当にママのところへ来てくれてありがとう❤️

はじめてのママリ🔰

娘爆睡してるけど、おっぱいガチガチでもう限界だから飲んでもらうしかない😂😂
チクショー😭😭

ぷっぷ

夕方6時に家を出てってさっき帰ってきたかと思ったら、またどこかへ行ったんだけど…ほんと自由でいいよね。

すすすみれ

いつも全員寝静まった後、1人呑みしに居酒屋に行くのが今一番の幸せなんです…お金かかるので今日は我慢した自分えらい

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もやってみたいです🤤✨どのくらいの頻度でいかれますか??だいたい何時間くらい、のまれますか?🍺

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きつけに行きたーい!
    仕方ないので手酌で焼酎です

    • 11月8日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    バラバラですが、1〜3回/週で、店に寄って違うのでなんともいえませんが、1〜2時間くらいです!

    • 11月8日
まーちゃま

里帰り中です😊

私がゆっくりご飯食べたり、昼寝したり、役所関係の手続きが出来るようサポートしてくれる両親よありがとう😭

毎日LINEで娘の報告を嬉しそうに反応してくれる旦那よありがとう😭

何よりもおっぱいたくさん飲んでスクスク成長してくれる娘ちゃんよありがとう😭

そして今日もよく食べてよく寝てたくさん娘や家族と笑った私!ありがとう😭

ぷっぷ

ほんとイライラするクソ旦那

deleted user

今日も寝かしつけで一緒に寝ちゃって変な時間に起きて家事やってようやく一息ついてこんな時間なのに眠れない
やーだーなー

ズボラまま🐷

ここ最近、寒くなってきて
乾燥するからか
朝方泣いて起きる息子👶🏻
トントンしてもダメで
おっぱいあげるけど
ほんと眠すぎる…

そして、今日は4日遅れで
旦那の誕生日祝いで焼き肉~
楽しみ☺️

怒りん坊母さん

昨日は、やんちゃ&プチいやいや盛りの息子に、沢山怒ってしまって反省と後悔。
イライラしないで気持ちに余裕のある母になりたいのに、程遠い自分に嫌気がさします😟
母の皆様、いつもいつもお疲れ様です😭

ひな

朝から熱が出て頭痛ひどいし全然熱が下がらない…
今もまだ39度近く…
念のため病院行ったけど、ただの風邪っぽい。早く治ってくれ。キツすぎる。

  • 実月

    実月

    辛いですね💦 
    早く治りますように✨

    • 11月8日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月8日
はじめてのポカリ

生理痛みたいな痛みが不定期やけども頻発😱
腰痛いし下っ腹も痛い。
ドロッとしたおりものも出てこれはいよいよなのか.....⁇🤔いやぁ〜まだ心の準備出来てない!😂

deleted user

ひとりになりたいーー…。。
もう叶わない夢ですね…。

まに

親友?よ、、
いちいちマウントしないでくれ。子供の人数で幸せが決まるのか?親友よ、前々から人の幸せを喜ばない性格だったけど、更に人の不幸を喜ぶ性格でもあったんだね、、


ダークなつぶやきでゴメンなさい。皆さん一週間お疲れ様でした😌
来週は良い事いっぱいありますように〜

みんてぃ

長女と次女の関わりが増えてきて癒される🥰
今日は次女に「ぼく、あんぱんまん!」「おれさまばいきんまん!」って言ってました😂
長女がかまってあげると次女も嬉しそうにニコニコ笑うのがもうたまらんです😭❤️

  • 実月

    実月

    素敵ですね💕
    うちのアンパンマン大好きお姉ちゃんも、そんな風に可愛がってくれたらいいなぁ🥰

    • 11月8日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    アンパンマンのこと教えてあげたり、おっぱい飲んでるときに「おいしいかい?」って謎の語調で聞いてきたりするのがおもしろ可愛いです😆❤️
    女の子同士のガールズトーク、楽しみですね💕

    • 11月8日
ゆん

腹壊しで食べ悪阻の
空腹の気持ち悪さもあって
もうどっちの気持ち悪さか分からん😂

早く落ち着いて寝たいと
寝室見たら旦那は
私の布団で寝てたー!!

大好きだけど
私が神経質すぎて
旦那と寝れない😅

しおり

なぞの蕁麻疹。
断乳開始から1週間。
ストレス??
心配。

りり

👶🏻が光線治療という名の日サロに行ってるので1日ゆっくりできたーーー!
でも授乳も朝1回だけであとは搾乳だったから寂しい気持ちも🥺
とりあえず胸が張って痛いので搾乳して明日からの母子同室頑張ろ…夜間とかできるか不安だけど…

あや

毎日旦那の顔なんかみたくねーよ😇
マジで明日の夜不安で仕方ない😇

萌風

安定期入る前の悪阻時期ぶりに吐いちゃった…。
胃が圧迫されて気持ち悪いのは毎日だったけど、まさか吐くとは(´・ω・ `)
一昨日からお腹の張り、股関節痛が酷くて、お腹の子が下がってきてる感じ…。切迫早産だけど、まだ産まれてくるの早いよ…
旦那は今日横になってる私の隣でずっとスマホゲームしたり、お昼寝したり…相変わらずすぎてイライラ😅

ムームー

つわりで気持ち悪くて吐きそう…どーしよーもないから、どーにか寝ようとお布団に来たら、ママの掛け布団の上で気持ち良さそうに我が息子が寝ております。
動かしたら起きるよね…とりあえず小さい毛布を息子にかけてとなりに横になった私。
掛け布団なくて、代わりに毛布一枚。寒がりのママにはちょっと辛いんですけどー💦
でもとなりの旦那のお布団に潜り込もうとしたけど、匂いつわりで吐き気が酷くなるから無理ーっ😱(旦那には言えないけど💦)
どっちにせよ、今夜も吐き気との戦いだ…がんばれ、自分。

みもり

授乳したら寝ようと思い、リビングでテレビ観ながら授乳してたら上の子が寝ぼけて起きてきた…
「あっちで寝るの!」と。
いや、パパいたでしょ?😑
普段はパパっ子なのに、眠くなると断固として私を求めてくる息子。
毎日子供たちにサンドイッチされて寝てますが、複数の人に愛されるって大変ですね(笑)

deleted user

旦那は月末まで1日もいない。
今日も昼寝しなかった娘。
午前も午後も里に遊びに行った。
今も何度も泣いてる。
いつになったら休めるの?

りっちゃんまま

無事に出産したけど、後陣痛がひどい😭💦
痛いよー😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした🥺✨
    後陣痛辛いですよねー!!!
    なんで産後まで痛い思いするのか😭

    • 11月8日
  • りっちゃんまま

    りっちゃんまま

    ありがとうございます🥰🥰
    本当、陣痛を思い出しちゃいます😭💦

    • 11月8日
もちもち

姑と独身の小姑がいつもセットなのでなんだかイライラしちゃいます😣

そして急に来るのはやめてと伝えたのにもかかわらずいつも当日に連絡をしてきて何か届けたり(捨てていいようなハガキ等)してくるのですがその時も毎回セットです!!
6ヶ月の娘に会いたいために変な理由つけてくるのやめろーーーーー!!!
そもそも狭いアパートに義理両親と小姑の3人で来るなんておかしいです😔
来られるより行く方が前マシ!!

ぽむ

私は今度、友達に会いに行くことに決めたぞ\( ˆoˆ )/💕

娘はめちゃくちゃ可愛いし、娘が起きて遊んでるのを放って自分が昼寝してるような旦那に預けてまで自分の時間が欲しいとは思えず、買い物の間に1時間程度の留守番しか頼んだことなかったけど…そろそろ自分の時間がほしい!!

旦那ばっかり好きな時に飲みに行ったりゴルフに行ったりしてずるい!
娘ももう1歳!旦那もお父さん2年目!やればできる!💮✨

さぶ

義姉の上から目線が鼻につくー😂
義姉は離乳食はほぼBFで、見かねた義母が作ってあげていたらしい。

BFが悪いわけではないです。
私も併用していこうと思ってます。
ただ、自分は全然作ってなかったのに私に上から目線であれ使えだのあれ飲ませろだの言ってくるのが嫌。
(そして内容が薄っぺらくて何の参考にもならん)
知らないなら発言しないで😂

︎︎︎︎︎☺︎

7歳の袴を5歳に着せたら
やっぱり長いのかな( °Д°)

ままり

2人目欲しいって言ったし、旦那もそう言ってたのに…
育休明ける前に二人目作りたいって期間計算までして言ったのに…
一向に求められない。
産後1回もない。
今月も無駄になりそう。
チャンスあと3回しかないよ…
私が子供と一緒に寝ちゃって遅くなっちゃうからかな😢
そもそもやる気ないのかな😢

りなママ

今日誕生日。
月曜日は稽留流産だということを
聞かされるであろう日。

はぁ

あねまる

産後1週間、体はまだまだボロボロ、難産だったため痔にもなり便秘にも悩まされる日々💦😭夜中の授乳も慣れず…やっと寝てくれました…次の授乳の時間まで少し休みたい……皆さんお疲れ様です

つっつー

旦那から突然の「愛してる」発言。
なんだなんだ🤔
お小遣いか??🤔

はじめてのママリ🔰

本格的な夜泣きかな…
はじめての中途覚醒でこちらもぐったり😥

なな

旦那が私の冬用のパジャマ持って寝てるから着られなくて
今、夏用着てるから寒い🥶

deleted user

ままに死ねって言いたいのかな

  • ひな

    ひな

    どうしたんですか?😥

    • 11月8日
太郎まま

もう3時だけどまだ寝れない🥲i phonアップデートしたら絵文字が増えた‼️よく分からんのばっかり🤪

︎︎︎︎︎☺︎

生理1週間ちょい遅れてて
検査薬は陰性。

今まで前後して3日程だったけど
ストレスなのか( °Д°)

ぽこまる

どんなに寝ててもどんなにマイペースでも文句言わずに「産まれるまでだけだからな!」と、洗い物やご飯自分でやってくれる旦那に感謝😭✨

欲を言えば、掃除洗濯もして欲しいけど🤣笑
洗い物してくれるだけで十分楽✨ありがとう😊♡

ゆか🦖

妊娠してからメンタルがぐずぐず💭
泣いてばっかりでいつか干からびてしまうんじゃないか…

  • ひな

    ひな

    大丈夫ですか?
    ホルモンバランス崩れますよね…
    私もありました…
    でもここでたくさん吐き出して下さい!
    気が楽になりますよ♡

    • 11月8日
  • ゆか🦖

    ゆか🦖

    ありがとうございます(;_;)
    自分でもどうしてしまったんだ?!ってくらい感情の起伏が激しく😭
    ちょっとずつ発散しながらこのメンタルに付き合っていきます🤧!!

    • 11月8日
マーマ

毎日通勤2時間の旦那、明日も仕事だし夜中起きないことがほとんどなのに👶🏼がぐずってたみたいで私気がつかなくて起きたらトントンしててくれた🥺
授乳してすぐ👶🏼はぐっすり🐏💤

朝まで寝てくれるといいな☺️

実月

授乳終了〜
小腹空いた…

  • ひな

    ひな

    お疲れ様です!
    何かつまんじゃって下さい♡(笑)

    • 11月8日
  • 実月

    実月

    ありがとうございます^ ^
    次の授乳のあとには食べます(笑)

    • 11月8日
なな

ここ最近毎日投稿。笑
早く寝たーい。落ち着いてねー。

ひな

うちが風邪ひいて寝込んでるから旦那が今日一日中子どもの面倒見てくれた!慣れない育児にイライラしながら頑張ってくれた😭
そして今日に限って昼寝しなかった娘…(笑)部屋を隔離してるけど、ママは?って声で愛おしくなる…トイレに行くとママ〜って抱きついてきて、抱っこ〜って甘えてくる(泣)
風邪移したらダメだから要望に答えてあげれないのが辛すぎる…
早く治りたいけど、全然熱が下がってくれなくてダルいし頭痛いしで、明日も仕事だった旦那に休み取ってもらって明日も娘の面倒お願いする事になった…
早く良くなれ〜
早く娘にぎゅ〜ってしたい♡
ママ頑張る!

  • ku☆

    ku☆

    風邪ですかー娘さんのこと思うと余計辛いですね💦
    でも日にち薬、無理はされないでくださいね👍
    ママはなかなか休めませんが、パパ助かりますね👍✨

    • 11月8日
ku☆

今日から主人の実家に2連泊!
1時間の距離だけど、毎月2泊してます…これって多くない?普通かな😅

  • ひな

    ひな

    旦那の実家にお泊まり、した事ないです(笑)
    むこうもむこうで再婚して子どもがまだ小さいってのもありますが!
    けど今後も泊まること無いと思われます(笑)

    • 11月8日
  • ku☆

    ku☆

    お泊りないの、素直に羨ましいです👍笑
    こども見ておくからゆっくりして〜と言ってはくれるけど…
    逆に疲れます😂😱笑

    • 11月8日
  • ひな

    ひな

    気疲れしますよね😂
    お疲れ様です!!

    • 11月8日
はじめてのママリ

息子と寝落ちし、1:30頃泣いて起きた為再度寝かしつけし、終わってない家事をしてたらこんな時間。
ま、今日は家事終わってなかったし起こされてよかったんだけども。
なんだか最近1回は泣いて起きる。
なんでだろ。もう朝まで寝てねー
おやすみ😴

suju

チビちゃん寝相悪すぎ(笑)
真っ直ぐ寝てるのにいつの間にかなんで横向きになってるの〜😂ママの寝る場所が布団の端っこって(笑)可愛いから許す☺️👍💓💓

まいまい

旦那がすごいハゲた夢をみた…

  • ARi

    ARi

    ごめんなさい、めちゃくちゃ笑ってしまいました😂

    • 11月8日
  • まいまい

    まいまい

    笑ってもらって大丈夫です🤣🤣笑
    驚くほどハゲ散らかしてました、夢で笑笑

    • 11月8日
  • ARi

    ARi

    つわりで気持ち悪くて眠れなかったんですが、すごい良い気分で眠れそうです😚
    旦那さんには申し訳ないですが、、😂笑
    笑いをありがとうございましたー!

    • 11月8日
  • まいまい

    まいまい

    それは良かったです😆✨✨
    つわりしんどいですよね、よく眠れますように😊!!

    • 11月8日
deleted user

00:30~今のいままで夜泣きして悩みましたがミルク飲飲ませたら寝てくれました
旦那は仕事があるし別室へ避難させました。
やっと寝られる😭😭
皆さんもお疲れさまです💦💦

ARi

つわり早く終わってくれ、、

はじめてのママリ🔰

眠いのに眠れないときどーやって寝ますか😭😭後期つわりで寝苦しくて睡眠も浅い、、

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    壁際に枕やらクッションやら大量に積んで、そこにモフッ!て寝ると楽で、半分座ったようや姿勢で私は寝てました。
    よかったら試してみてください!

    • 11月8日
りんご🍎

夜中の頻尿が辛い…😭

とろりん

お疲れ様です😊
今授乳終わりそう、眠たいな笑

ゆ

陣痛中の付き添いNG、立ち会い出産もNG。この時点でメンタルはズタズタなのに、バースプラン何書くの?もうどうにでもなれよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もNGで結局、医療出産のため
    入れなくなったんですが。
    コロナが憎いですよね。。
    どうか少しでも出産の間旦那さんが
    入れますように。。🙏🏻
    うちはダメでしたがテレビ電話など
    してくれるところはあったみたいです!
    それもどうでしょうか?😌

    • 11月8日
  • maa

    maa

    私も初産で全てダメでした。。主人も会えたのは1週間後…💦
    本当1人で心細いし、メンタル最悪でしたが、母子共に無事な事が一番です^^
    産まれてくる赤ちゃん可愛いですよ♡前向きに頑張ってください✨

    • 11月8日
apiapi♡

寝返りできたぁあああ🥺
でもこれからもっと
注意して見守っとかな…😭
怖いなあ〜

太郎まま

息子のいびきは可愛いけど、旦那のいびきは殺意が芽生える。

はじめてのママリ🔰

明日ひっさしぶりに染めに行きます😭❣️
完母だけど大丈夫かな、、?
不安があるけどググったら心配するのはホルモンバランス、、って言ってた😵🌱
20代後半になってインナーカラーって
きついですかー?

  • とろりん

    とろりん

    明日ワクワクですね笑
    インナーカラー大丈夫ですよ!
    私30代ですが、インナーカラー入れてます笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❤︎
    明日仲間入りさせてください😜(笑)
    グレー?ベージュ?に染めようと
    思ってまーす😗💕
    安心して染めに行けます✨
    ありがとうございます😋🙌🏻🙌🏻

    • 11月8日
  • とろりん

    とろりん

    グレーもベージュも素敵です😌
    仲間入り、お待ちしてます笑
    たまには、子供から離れて息抜きも必要です😋
    ゆっくり楽しんで来て下さい❤️

    • 11月8日
きなこ✳︎

1か月検診が終わったら銭湯に行きないな〜♨️

  • モエモエ

    モエモエ

    ぽにさん、
    寒くなってきましたし、1ヶ月湯船につかれないのは地味に辛いですよね💦
    私は検診の日に入った自分の家のお風呂ですら、感動して泣きそうになりました。笑

    • 11月8日
みかん

生後3ヶ月で寝返りして危険なこと検索すれば大量に出てくる多動だのアスペだの障害関連…
早くても遅くても障害ってなに?
平均じゃないとダメとか生きづらい世の中だし個性なんてあったもんじゃないな(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも寝返り3ヶ月でした!が、その後の成長がスローペース!笑
    周りの同じくらいの子たちハイハイやつかまり立ちしてるのにまだできません♡笑
    ネットは見ても怖くなるばかりだから見ないに尽きます!!

    • 11月8日
  • みかん

    みかん

    窒息とかが怖くてどんな事が危険に繋がるのか知りたかっただけなのに見るつもりのない障害関連ばかりでびっくりでした😓

    • 11月8日
Rara🧸

起きたらつわり治ってますように( ʚ̴̶̷́ .̠ ʚ̴̶̷̥̀ )

あーさん

ここ最近、我が子の夜間睡眠時間長くなってきて嬉しい!と思ってたのはつかの間。
旦那のいびきがうるさくて途中で起きる。
寝不足は変わらない。

はじめてのママリ🔰

旦那よ…頼むから胸の上に娘をうつ伏せに寝かせたまま寝落ちしそうになるのはマジでやめてくれ……

疲れてるのに寝かし付け代わってくれるのはすごくありがたいことだけど、危機意識が薄くてハラハラする💦

すーさん

40w6d
今日陣痛こなかったら明日入院で促進剤。怖い。
でも一昨日から茶おりが出てて、今さっき赤いヌルヌルしたおしるしがあった。
今日中にこないかなぁ、陣痛。朝から沢山ウォーキングしたら午後に陣痛きたりしないかな💭

あー、もう怖い。

ʕ•ᴥ•ʔ

寝ないよ… 寝ようよ…

はじめてのママリ

あーもう毎日旦那にイライラが止まらない
昼間平和なのに帰ってきた瞬間からイライラスイッチ発動するのって私だけかな。笑

  • りんちょ

    りんちょ

    私も全く同じで、なんでこんなに旦那にイライラするんだろうと思ってたところです💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じなんですねー😣今日はイライラしなそうって昼間思ってても、旦那帰ってきて気付いた時にはイライラしてるんですよね😅

    • 11月8日
☆たま☆

夜中の授乳してから
息子君は目がぱっちりで
寝る気配がないまま
1時間経過中
8kgをずっと抱っこで
腕は痛いしパンパンだよー
つらい…

めぐ

毎回同じこと呟いてるけど………


寝かしつけは代わってくれない感じなのなんで⁇
私が風邪ひいたら寝かしつけなければならないのに大丈夫か⁇

  • deleted user

    退会ユーザー


    私と息子がインフルかかった時は、旦那だけ別部屋でしたよ😂私が子ども二人寝かしつけしてました😂私も熱で頭フラフラしながら授乳してました😂

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ベビーベットで寝て欲しい母vs背中スイッチを持つ一緒に寝たい娘の戦いの最中です。

萌風

息苦しくて眠れない…。
旦那は隣でスヤスヤ寝てる。
1人で苦しくて眠れなくて横になったり座ったりして涙出てくる

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    枕やクッションを大量に積んだところにモフッて寝て、半分座った姿勢が楽ですよ!
    息苦しさがマシだと思います。
    少しでも眠れますように。

    • 11月8日
モエモエ

2時過ぎの授乳中、2日間出なかった息子の💩がようやく出た!
オムツ替え中にビッチビチのうんちを飛ばされて、防水シーツ敷いてなかったら絶望してた。笑
その後もぐずって再度授乳して今ようやく洗濯まで終えて一段落。
こんな時間になってしまったけれど、自分自身が産後便秘がちになって辛い気持ちが痛いほどわかるようになったので、何はともあれ出て良かったね☺️

りんちょ

あー、調節難しい💦

寝る前は蒸し暑く感じて息子さん汗かいてたからスリーパーとか着せてなかったら今は肌寒くて💦

寒かったね💦ごめんよ💦

  • ぐりこ

    ぐりこ

    うちも湿度高く汗かいて目が覚めると思いスリーパー着せなかったです😢

    この寒暖差や雨の日調整、いつ慣れるんだろ😣💦
    ゴメンネ寒かったやろね娘ちゃん😭

    • 11月8日
apiapi♡

寝返りが怖すぎて寝られへん😭😭

Eri

一時預かりに預けてて、
私が通院が終わらず1時間延長したいと言ったら、ちょうと娘がギャン泣きだったようで、その保育士が早く迎えに来て欲しいんだけど😤と感じ悪く…

早々迎えに行って私にぴったりくっつくからなかなか抱っこ紐がつけれず、保育士が取り上げるようにだけど、抱きかかえてくれて、
すみませんって娘を渡してもらったら、今度は娘を放り投げるように無表情に渡されて…
ずっと泣いててね、こっちもずっと構ってられないんですけど😤って言われました…

えっ保育士じゃないのかな…そんなこと言う人がいる環境悪いなって思いました…
60代近い女性かな…

みちゃん

お腹丸出しで授乳してるからかお腹痛くなった😭😭くそぅ!
今月もカツカツだけど頑張ろう!
あと何ヶ月かして車ローン終われば少しは楽になるはずだ!
娘何ヶ月になったら働こうか考え中、、
できることなら小さいうちはずっと成長見ていたいけど😭

ああ日曜日って旦那いるから子供二人分のお世話に思える😹

ママさんたち可愛い👶🏼の為に今週も頑張りましょう🤣❤️

  • deleted user

    退会ユーザー


    冬場の授乳、お腹ひえますよね!私は腹巻きしてました。

    • 11月8日
  • みちゃん

    みちゃん

    すっごく冷えます、、😔😔
    腹巻きいいですね!
    私も買おうかな🥺(笑)

    • 11月8日
A

娘、5日ほど、うんち出ない💦本人は元気だけど心配(>_<)

deleted user

最近幼稚園が午前保育で、行ってる間に家事や買い物してお迎え行ってまた家事して…
土日は旦那もいて出掛けたりで、
全然テレビなんて見れない。録画のドラマがどんどんたまってく…
朝ドラなんて1ヶ月分たまってる。

初心者はは

旦那にも優しく接したいのに
途中でいつもイライラしてしまう……
反省しなくては……
あの人も頑張ってくれてるんだから……

まりも

あーあ…、切迫早産気味っていわれちゃった😭
1人目妊娠中は子宮柔らかくする薬打ったって全然開かないでお医者さんからもこれはかたいね…たくさん歩いてって言われたから2人目も注意されないように歩いてたら切迫😭
保育園の送り迎えで往復40分くらいは歩かなきゃいけなくて…って言ったら10分に1回休んでって言われちゃうし、これ以上進んだら入院だからって言われちゃうし、体重管理もしなきゃだしどうすりゃいいんだ😭

はじめてのママリ🔰

明日検診なのにものすごく背脂ラーメン食べたい😢きっと食べたら食べて胃酸の逆流と臓器の圧迫がさらに増して辛くなるんだろうけど