※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
家族・旦那

ほんっと義母って息子(旦那)好きですよね〜みなさんもイラッとエピソー…

ほんっと義母って息子(旦那)好きですよね〜

みなさんもイラッとエピソードありますか?

うちは、娘がパパいやいやがすごくて、その事を義母に話したら、『○○(旦那)は泊まりの仕事だから家にいないもんねー、仕方ないよね』(旦那は朝出かけて次の日の朝帰ってくるような仕事です)

っていうんですけど、わたしからしたら家にいたらいたで携帯ばっかいじって遊ばないし、遊んだと思ったらしつこくて泣かすし、娘がおやつや食後のデザート食べてると'甘いものばっか食べて"など非難するし…好かれない要素盛り沢山なのに、何もわかってねーな、ばばぁって感じです笑

コメント

同じように、子どもがパパいやいやのとき、うちは「ずっとママと一緒だもんね〜仕方ないよね」と言います💦
ただ一緒にいるだけじゃないし💢と内心思ってます😅(笑)

• つくたん

つくたん

うわっ!
    それも嫌ですね!

仕方なくねーよ!
    子どもに好かれる努力くらい息子にさせろ!って思いますよね😤

• 10月22日

退会ユーザー

それです!(笑)
    なんかお義母さん、嫌いとかじゃないのですが、好きになれません😅

• 10月22日
  • つくたん

つくたん

わかります!

わたしも嫌いまではいかないけど、好きまでもいかないです笑

• 10月22日
ほく

めっちゃわかります😂
うちの晩御飯は旦那の帰りが遅いため、一緒に食べれる時以外はご飯.汁物.サラダとメインおかずのみなんですよね。
それを知ったら義母に、「旦那はあんまり食べさせてもらってないみたいで心配、ちゃんと食べさせてやってね」と言われました🙄
日付超えることも多いし、本人もあんまりたくさん食べれないと言ってるのでうちにはうちのやり方で、って思うのですか余計な一言がいちいちムカつきます🤯

• つくたん

つくたん

ひどい…
    むしろ、うちなんて、ご飯とメインのおかずのみの日もあるのに!!
    子ども2人見ながら夕飯作る大変さも女のお前にはわからないのか!って感じですね🤷‍♀️

本当余計な一言ですね

• 10月22日
はじめてのママリ

何もわかってないですねー!!
うちは義母が旦那の小さい頃の話しますよー。
息子がこーなんですよーっていうと義母が〇〇(旦那)も小さい頃そうだったよねーって。
知らんしどうでもいいわ。
息子の顔は私似(旦那の友達もそう言うし私の友達もそういう)なのに肯定しないで〇〇(旦那)の小さい頃に似てるなーって、目腐ってるな。

• つくたん

つくたん

それうちもあります!!
    ○○(旦那)もよくこういう仕草してたーとかちょっとしたこといってくるんですよね😩

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もういい大人だからキモいですよね😂

• 10月22日
  • つくたん

つくたん

本当ですね。
    無理矢理、似てるとか言って寄せてくるなって思います😂

• 10月23日

基本旦那の方しか目を見て話さない。泣いてた赤ちゃんを旦那に渡して泣き止むとパパが良かったね〜って言う。昨日なんて、義母抱っこでギャン泣きで私に変わって泣き止んだから授乳しようとしたら、私(義母)とママのどこが違うの〜って言ってたことです😑いやいや全然ちゃうわ👋
本当息子好きやなって思います😑

• つくたん

つくたん

それは腹立ちますね。
    産後だし余計に義母のちょっとした言動にイライラしますよね…
    お前の子育てはもぅ終わったんだからひっこんでろ!って思いますよ😤

• 10月22日
ママリ

一緒です!笑
パパ見知りが始まって顔見て泣いた時時期も今、旦那にイヤイヤでオムツも着替えも出来ませんが、そんな感じで言われました笑
ママがいいよね〜や仕方ないやら笑
最終あんたらどんな家庭やねんって私が怒られ、自分の息子がちゃんと育児してると思ってるんでしょうね!
うちの旦那も携帯ばっかです!
義母に言っても自分の息子庇うだけですし、そもそも義家族だけに懐いてないのでざまーみろって思ってます笑笑

• つくたん

つくたん

義家族だけ懐いてないなんて、最高ですね😂😂
    本当ですよ、うちの旦那も外だとよくやってるパパ演じるんで本当腹立ちます!

• 10月22日
ママリん

私も妊娠報告後、検診のたびに義母に私からエコーの写メ付きでLINEを送っていました。😰
その度に、赤ちゃんはだいたいこうだから〜、息子の時はやら、息子の赤ちゃんの頃の写真を送ってきたりされて、こっちの話はもっぱら無視で…😂
もうストレスになるのでLINEするのやめて、さすがに性別分かったからその時だけLINEをしました。
私は旦那の話を一切せずに、私の母がどうのこうの〜☺️
ってLINEしたら、まあ当たり前に無視して、男の子!旦那の二世だね❤️
と…もうここまできたら笑いますよね😂義実家に泊まりに行けば旦那の赤ちゃんの頃のDVDを観ます。
本当、愛されて育ったのはいいことなのだろうけど、そろそろ子離れしてほしい…

• つくたん

つくたん

えーーもぅ典型的な子離れできてない母親ですね笑
    旦那のDVDとか見たくないですよね笑笑
    え?だからなに?って話です笑笑

義母ストレスってギネス級ですよね🤣

• 10月22日
R

旦那が一時期仕事をしないクソ旦那の時期があって旦那の母に「子供がいて働かない男の神経が分からない」と相談してると、義母が酔っ払っていた拍子に本音なのか「まだまだ若いから仕方ないよね〜」と旦那に言っていてその瞬間、あ、親子揃って無理だな〜と思ってしまいました。そこからもやっぱりそういった目で見てしまいます🤐

• つくたん

つくたん

それは無理!
    フォローする相手間違ってますよね!

一旦そういうことがあると、なかなか良い印象にはならないですよね😩

• 10月22日
ぷに

わかるー!
実家に行くと普段あんましないくせに子供とじゃれ合う。。
それ見て義母が「○○←義母の息子、なんだかんだでお父さんしてるね〜」って微笑ましく見てるところが鳥肌立つ!!!!
家じゃなーんもしないくせに親の前でいいこちゃんアピール?気持ち悪い。

• つくたん

つくたん

うちの旦那もそれすっごいあります!
    家だとずーーーっと携帯いじって、トイレまで持ち込んで15分、20分出てこないのに、義実家だと娘と遊んだりして…

まぁ、娘とは普段から遊んでないんで、しつこくて、すぐに泣かせるんですけどね笑笑

でも、それ見て義両親も"泣いた顔もかわいいねー"とか…バカすぎる。

• 10月22日
  • ぷに

ぷに

うちと全く一緒!
    挙げ句の果に泣きながらあっち行っても言われる(笑)ざまーみろ!
    普段から真面目に遊んであげないんで、ほんとむかつきますよね。
    義母、義父の方がよっぽどかまってくれるわ!!

• 10月22日
  • つくたん

つくたん

本当イライラしますよねー!
    子ども好きって周りにはアピールしてるつもりなんでしょうけど、子どもの扱い?接し方がまるでわかってはいですよね🤷‍♀️

携帯15分、20分見てるなら
    "子どもに好かれ方"検索してみろ!って思います😂

• 10月23日
  • ぷに

ぷに

うっーわー。
    最後のコメントすっごく共感!
    でも本人はたっぷり遊んであげたと思ってるので一生そこは検索しないでしょうね。。。

• 10月23日
つくたん

えーー……なんか、まさに子離れできてない典型的な義母ですね…
旦那のDVDとか見たくない😂😂
だから、なに?って話ですよね🤣

義母ストレスってギネス級にやばいですよね。笑