※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。食べる量は増えているが、形状が進まず困っています。食べないこともあり、アドバイスを求めています。歯の本数が関係あるかも心配しています。

8ヶ月 離乳食について👶

5ヶ月から離乳食を始め、食べる量は増えてきていますが形状が進んでいません😭

つぶつぶを食べてくれません💦

おかゆのつぶは平気みたいでよく食べますが
舌でつぶせるくらいにやわらかく茹でた野菜は
一口で食べなくなります( ; ᴗ ; )‪

味付け、温度、とろみ加減などを変えてもダメでした。
なのでおかゆ以外は離乳食初期のままです。


・食べてくれるなら裏ごしのままで良いのか?
・食べないけどつぶつぶを与えた方が良いのか?


同じような経験がある方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

歯の本数は関係ないといいますが、まだ1本も生えていません。生えたら食べるんでしょうか😓😓

コメント

ゆん

つぶつぶのおかゆに混ぜても食べないんですよね?😭

  • パン🍞

    パン🍞

    おかゆに何か混ぜると嫌がるんです😭白いままで食べたいわがままちゃんです😂😂どうしましょう💦💦

    • 10月22日