※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食に卵黄を混ぜても食べない場合、どう進めたらいいでしょうか?手作りからベビーフードに変えたが、食いつきが悪くなり、食べた量が分からない状況です。

お粥を作って卵黄を混ぜても食べてくれなくて、ベビーフードに混ぜても食べてくれない場合、これからどう進めていけばいいのでしょうか?💦
6ヶ月の頃から一口も離乳食を食べなくて、手作りを一切やめベビーフードにしてから食べるようになり、卵黄のアレルギーチェックもベビーフード(炊き込みご飯?みたいなやつです…)に混ぜてあげています😓
小さじ2まで進んだのですが、卵黄の量も増え、卵黄の味がちゃんとし始めてきたのか、食いつきが悪くなり、ベーと出したりして、もはやちゃんと小さじ2食べたのかもわからなくて…

コメント

ゆん

離乳食が柔らかすぎたり、固すぎたり…熱すぎたり、冷たすぎたり…あとはホワイトソースやだし系の粉末で味を少し付けてあげたり…
他にはお菓子とか好きであれば、ハイハインとか持たせてると食べてくれたりしますが💦
既に試していたらすみません😭😭
食べてくれるようになるといいですね💦

• まま

まま

ベビーフードもほぼ噛まずに飲み込んでるように見えて、お菓子系を怖くてまだ1度も試せてなくて…
    ベビーフードに卵黄混ぜて食べるのは問題ないでしょうか?💦
    本当は普通のお粥とかのほうがいいのかな?と思うのですが、10倍粥ですら食べてくれなくて…

• 10月22日
ゆん

BFに卵黄混ぜることは問題無いですよ!
豆腐とか野菜のすり潰しに卵黄入れても食べないですかね😢😢

• まま

まま

よかったです💦
    野菜は本当に全然食べてくれなくて…
    豆腐単品でも食べてくれたことがないのですが、卵黄混ぜたらもしかしたらということがあるかもなのでやってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日