※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
お出かけ

【富山・石川の赤ちゃん連れで楽しめるスポットは?💡】来月,私の祖父母宅…

【富山・石川の赤ちゃん連れで楽しめるスポットは?💡】

こんにちは😌久しぶりの質問です👀

来月,私の祖父母宅に夫・私・10ヶ月の息子で遊びに行きます!🎵
埼玉→石川で,3泊4日お世話になります💡息子からしたらひいじぃ&ひぃばぁですね(*´ω`*)
石川にいる間,ひいじぃ&ひぃばぁも一緒に,日帰りでどこか行けたらなぁと思っています❤(ӦvӦ。)
真夏だし,赤ちゃん連れだし,ひいじぃひぃばぁも一緒だし。。。と,どこか良いか悩んでおります😣💡

石川・富山あたりでみんなで楽しめるスポットをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいですm(_ _)m

ちなみに,ひいじぃひぃばぁはまだ70代前半で元気です💡
また,候補の一つとして『のとじま水族館』が挙がっています(*^^*)

コメント

ダックママ

いしかわ動物園とか富山だとトロッコとかですかねー^^;

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございますございます😌💓どちらも私自身小さい時に行ったことがあります👀💡
    動物園は基本屋外なので,時期的に暑いかなと😣💦トロッコも,涼しくて良いですがオムツ替えが心配です💦💦
    わがままですみません💦💦子連れだと,色々考えなきゃいけないことがありますよね💦💦
    かつ祖父母もいっしょなので,余計に考えてしまって😣💡💦

• 7月21日
nanapoly

石川県在住の者です。
能登島水族館オススメです😊🐠
屋外は暑いので水族館で涼むプランいいと思います‼︎大きな水槽にジンベイザメもいるので、きっと息子さんも喜んでくれるはずです✨
近くの七尾には和倉温泉や有名なスイーツ店もあり、水族館の後は足湯に浸かったり(暑いかな笑)お土産買ったりのんびりできるんじゃないかなと思います😋
ただ、来月とのことなのでやはり混雑しているかもしれません💦
素敵なご旅行になりますように♡

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます♡
    やはり真夏なので,水族館いいですよね(≧∇≦)bベビーカーで回れますし,水族館なら絶対多目的トイレがあるから,オムツ替え等も心配いらないですもんね(*´ω`*)

周辺情報もありがとうございます〜💓

やはり混みますかね😣💦💦お盆は避けてはいるのですが。。。

• 7月21日
  • nanapoly

nanapoly

お盆を避けられるということであれば激混みではないかもしれませんが、夏休みシーズンなので人は多めかもしれませんね😣
    でも都会の混雑に比べれば全然だと思います✨笑

• 7月21日
  • Becky☆

Becky☆

ありがとうございます♡
    多少の混雑はやはりやむを得ないですね👀💡

新幹線できてからはからは,やはり石川も観光客だらけだと聞いております!
    でもみんな金沢かなぁと予測して,金沢は避ける予定です😌👍✨

• 7月21日
  • nanapoly

nanapoly

金沢は連日すごい観光客の数です🙄💦また今後機会があればお子さまの成長に合わせて金沢観光やいしかわ動物園、隣県もオススメです😊♬来月楽しい旅行になることお祈りしています💓

• 7月21日