※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

キッズバイクと三輪車、どちらがいいか迷っています。都会で自転車移動し、公園が近く、2歳前後の子どもが乗る予定です。キッズバイクは大変そうで微妙な気持ちです。マンション住まいで三輪車も邪魔かな。

キッズバイクってどうですか?

義両親が三輪車を買ってくれるって言ってるんですけど、
三輪車より、キッズバイクの方がいいかな?とも思うのですが…。

ちなみに住んでる所はまあまあ都会の方です。
自転車5分圏内に公園3箇所有り。
基本自転車移動です。
(下の子産まれたのでこれからはベビーカー?)

年子で上の子キッズバイクに乗せるとか
追いかけたり、車危なかったら無謀ですかね😶?

2歳前後でキッズバイク乗せたお母さんいらっしゃったら
感想教えて頂きたいです🙏

個人的には…
言葉もまだ通じないし、喋れないし…
バイク乗って公園行きたいとダダこねられたら
私が大変だろうから微妙かなー…とも思ってます💦

だからって、三輪車も…マンション住まいで狭いし邪魔ですよね…。

コメント

はじめてのママリ

キッズバイクってストライダー的なものですか?

mihana

1歳7ヶ月差の年子です!
うちは三輪車とランニングバイク?(ストライダー)みたいなのとかじ取り三輪車の3タイプのへんしんサンライダーを上の子に買いました🙆
うちの子小さいので三輪車はいまだにペダルこげません💦かじ取り三輪のときは乗せておしてよく散歩してました☺️
今は下の子も乗りたがるので、ストライダーから自転車に変身するタイプのものも買いたしましたが…
んー。うちは田舎のほうなので、家の前で近所の子たちと乗ってる遊んでるのでなんとかいけますが、正直結構大変です😇
旦那に見てもらえるときのほうが思いきり遊ばせられてます😊
でも、抱っこ紐して片手にバイク、片手は上の子と手をつないで公園行ってる方とか見かけますよ🙆

はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日にキックバイクにもなり、三輪車にもなるタイプのものを買いました!
私もキックバイクの方が運動発達にいいかなと思ったので、キックバイクを探していましたが、お店に行くと三輪車の方が娘が好きそうだったので両方使えるものにしました!
購入後、キックバイクにして乗せてみましたが、あまり乗らず😔買ってもうすぐ1年ですが、いまだに三輪車の方が好きそうです😂

でも、これはお子さんそれぞれの好みもありますしね🤔

キックバイクで公道は走れないので、公園で使いたいなら手持ちで持っていかないとですね😰

うちも年子で上の子が3歳の誕生日にへんしんバイク買ってもらうついでに、下の子も同じのを買ってもらいました。

へんしんバイクは少し大きめなのでうちの2歳の子にはまだそこまで乗れそうにないですが、2歳用とかのを買えば気に入って乗りそうですよね。
下のお子さんが0ヶ月ということなら、ベビーカーか抱っこひもということを考えると公園に一緒に行くには大変だと思います。家から公園までが車、バイク通らない、田舎とかな良いかと思いますが。

上の子がバイクで下の子と手を繋いで公園に行ってますが、結構大変です😅
慣れたらサーッと行っちゃったりしちゃうので😅
大きい広場に車で行くときに車に積んで遊びに行くなら重宝しそうですけどね☺️

ちまき

みなさん、的確なコメントありがとうございました!
一斉返信すみません。

田中さんの言うとおり、
公園までの道のりに
下の子抱っこひもしながら乗せるのは大変だろうな…と迷いつつ、
いつも義両親からのプレゼント断ってばかりなのでどうしよう…と迷ってましたが、
mi_oさんの購入されたサンライダー、
検索してみたらすごく良さそうなので
とりあえず今回はこれを買ってもらおうと思います!

産後まだ1週間未満なので
義両親、夫、娘で買いに行くみたいなので
変なの買って帰って来られないか心配(失礼😂)でしたが、
サンライダー!と指定することで少し安心できそうです😌🍀