※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お仕事

保育園申請時の就労証明書が必要で、出していないと保育園の手続きが進まない可能性があります。早めに提出するようにしましょう。

保育園申請時の就労証明書についてです❁⃘*.゚

面接日に内定もらって、その日に役所に保育園申し込み用紙出したのですが、その時に就労証明書出してなくて後で出して下さいと言われたのですが、出すまで保育園探してくれないっていうか、手続き?してくれないんですかね?

コメント

ゆか

就労証明書を提出すると、就労になり点数が上がります!
提出できてないと求職なので点数が低いです。いまは求職の状態で入れるところしか入れないということです。
月の締め切り日までに提出すると、就労になり保育園に入りやすくなるので早く出したほうが良いです。

• 納豆

納豆

返信待ってましたぁ💕🥺🥺

そうなんですね💦
    知らなかったし、市役所の男も早く出してなんて言わなかったので未だに仕事先にも提出してません。💦💦
    明日仕事先に出してきます!

• 10月22日
  • ゆか

ゆか

えー!それは市役所の方不親切ですね💧
    それか、求職でも入れる保育園があるのかもしれないですね✨それなら急がなくても大丈夫です。

ただ求職の状態だと3ヶ月しかいられなかったり、預けられる時間が短かったりするので、どちらにしても3ヶ月以内に就労証明書は出さなきゃですが😊
    ですね!締め切り日がわかりませんが、早いに越したことはないです♥️

• 10月22日
  • 納豆

納豆

周りから(聞いた話ですが
    )不人気の男のやつ担当だったので最悪ですほんと。

返信くれてほんとに有難いです🥺

明日雨ですが子供達連れて会社に書類渡し行ってきます💦
    また来週取りに行ったりめんどくさく大変ですけど…
    仕方ないと割り切ります( ´•௰•`)

• 10月22日
  • ゆか

ゆか

不人気な男!噂になってるなら相当使えないやつですね…😂

いえいえ!
    あ、書類は事前に電話をして郵送、書き終わったら郵送してもらうとかもできると思いますよ?
    お子さんつれて、雨だと大変ですし(T_T)
    面倒くさいですよね💦

• 10月22日
  • 納豆

納豆

こいつしか担当いないのか!?って思います笑
    変えてもらいたいです
    16日には何かしたら連絡したいなぁって言われて未だに何も来ませんからね。
    なめられたもんですほんと

郵送ってどんな感じにするんですか?
    必要な物ってなんですか??🥺

• 10月22日
  • ゆか

ゆか

えー!その男しか担当いないとかショックですね😱
    連絡したいなぁ、で連絡無いとか…😓

会社に電話をして、保育園に提出する就業証明書を記入して頂きたいのですが…と話して、郵送してくださいと言われたら、書類を郵送すれば大丈夫です!
    持ってきてくださいと言われたら、持っていくしかないですかね…郵送でと言ってもらえると思いますが💦

書いてもらいたい就業証明書、メモでご連絡した書類です。よろしくお願いします。と書いたもの、返送用の封筒に切手を貼ったものを同封すると親切だと思います✨

• 10月22日
  • 納豆

納豆

毎回そいつなんです。市役所行くと。
    電話した時も確かそいつの声でした。笑

わかりました!!

すごくわかりやすい説明ありがとうございます🥺🥺
    やっぱり先輩ママさんに返信もらえて有難いです🥺🥺感謝です💕

• 10月22日