※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園で目に傷を負った子供について。医師の説明を受けておらず不安な状況。同じ経験のある方、回復について教えてください。

目の傷・怪我について

保育園でお友達に引っ掻かれてしまい、目に傷がついてしまいました。
流血したため保育園の先生が直接眼科に連れて行き見てもらい、白目の部分の膜に傷がついたとのことでした。
しばらく目薬をすることになりました。

子供はもう平気そうですが、真っ赤になっていて見た目が痛々しいです。

傷がついたのが黒目部分ではないので、失明等の心配はないと聞きましたが、今後の視力等に影響がないか心配です。

私自身、目の怪我について知識がないのと、眼科に付き添っていないため医師の説明を直接受けていないので、余計不安になっている部分もあります。

同じように目をケガしたお子さんのいる方、しばらくしたら治りましたか?

コメント

ぴくみん

私も先日、保育園で子供がやられてしまいました😭😭😭

眼球までは行かなかったですが、目ヤニがすごくなってしまって、担任の先生に休みの日に病院に行ってきました。と報告しました!
目薬をさして1週間くらいで良くなりましたょ🥰

なんか、保育園での怪我なので、500円病院代がかかったからなんか出せば戻ってくるだか言われましたが、めんどくさくてそれは断りました😖

ただ、目薬も保育園ではさしてもらえないので、保育園でお昼寝から起きる度に目ヤニですごかったのでそこだけすごく心配でした😭

無事治るといいですね😭目は怖いですもんね😭

• うさ

うさ

お子さん1週間くらいで良くなったと聞き、安心しました。
    うちの子もきっと良くなると信じたいと思います。

目は本当に怖いですよね💦

コメントありがとうございます😊

• 10月22日
  • ぴくみん

ぴくみん

毎朝あったかい濡れた綺麗な布巾で目を拭いてあげて、あまり触らせないようになど気を使いました😭保育園の時は見れないのですごく心配でした😭
    失明したら何で考えたら生きていけません、、😭

良くなることを祈ってます😊

• 10月22日