※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

中耳炎や手足口病は1年以内に完治し、病院に行く予定がない場合、「いいえ」と回答してOKです。治療中の軽度の傷病は告知不要です。

コープ共済のたすけあいについての質問です!
1年以内に中耳炎や手足口病になったことがあるのですが、もう完治していて今後病院に行く予定がなければ、
「1年以内に病気やケガで医師による診察を受けたことがありますか?」の質問は「いいえ」でいいのでしょうか…。
コープの定める軽度の傷病なら現在治療中でも告知はしなくていいんですよね?
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

♡

告知は必要ですよ〜!

• まいまい

まいまい

そうですよね!ちゃんと問い合わせてみることにします!

• 10月31日
  • まいまい

まいまい

間違えてコメント削除しました🙇‍♀️

• 10月31日
  • ♡

保険会社で働いてますが、診察を受けた→【はい】にして中耳炎や手足口病で病院に掛かったけど医者から完治と言われているなら、医者から完治とは言われてると告知すればよいかと。

私の会社では風邪や突発性発疹でも病院に掛かってれば告知が必要なので、、

基本的には自己判断ではなく、ありのままの告知が必要となります🥺

• 10月31日
みーちゃん

自分判断でやめたじゃなくて医師から診察終了で大丈夫ですって言われてるなら「いいえ」でいいはずです。

• みーちゃん

みーちゃん

不安があるなら電話かLINEで問い合わせした方がいいよ。

• 10月22日
  • まいまい

まいまい

電話で問い合わせてみます!
    ありがとうございました!

• 10月31日