※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

12時に離乳食を食べ、その後授乳したが噛んで吸わず、ぐずった。ミルクをあげたが次の授乳は飲むかで判断し、完ミルクも選択肢に。


12時くらいに離乳食をたべて
その後片乳1分だけ飲んでくれたけど噛んできて吸わないのでその後ぐずったりしたら飲ませようとしても噛んできました。
朝の8時の授乳が最後でした。
今ミルクをあげたんですが
次の授乳は飲むんならおっぱいあげて
もう飲まなかったら完ミする感じでいいのでしょうか?

コメント

りぃ

お母さんがどうしたいか、が一番大切なのではないでしょうか?

母乳に未練がないなら、もう8ヶ月ですし、卒乳でいいと思います。
乳腺炎には気をつけて!!

まだ母乳を上げたいなあ、と思うなら、
もう少し頑張ってみても遅くはないかと。
うちも歯が生えたあたりで噛んできましたが、
都度鼻を摘んでいたら、噛む=苦しくなる、と学んだのか噛まなくなりました。

  • ママ

    ママ

    鼻つまんで苦しくさせるのはかわいそうなのでそこまで無理に飲んでもらわなくても大丈夫なので息子がどうしたいかにします😊

    • 10月22日