※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
その他の疑問

車についてご意見お願いします。いまスイフト乗りで1歳になる娘がおり、…

車についてご意見お願いします。

いまスイフト乗りで1歳になる娘がおり、
来年5月には2人目出産予定です。
車検が7月なのですが、
このさい思い切ってミニバンに乗り換えるか、
車検を通してもう2年乗るかで悩んでます💧

車の走行距離的にも状態的にもまだまだ乗れるので勿体ない気がしてます。
またまだ子供も小さいし、
とりあえず車検通してあと2年は狭いでしょうが我慢してスイフトで行こうかと思っておりますが、
皆様ならどうしますか?
まぁ、貯蓄なんかにもよるとは思いますが...

コメント

どういう目的で乗られてるのかにもよるかもですが、2年くらいならとりあえずそのままスイフトでも大丈夫な気がします🤔買い替えたい気持ちが強いのなら買い替えていいと思いますが、、、!
うちは普通車と軽を所有してますが、私が通勤と保育園の送り迎えで軽を使ってるため、チャイルドシートを載せ替えるのが面倒で、よほど大荷物がなければ軽で行ってます😅

ママリ

お子さん2人だったらスイフトでも良いと思います🥺
頻繁にじじばばを乗せたりするとなるとまた話しは別ですが💦😊

2人目が産まれるので最近SUVからvoxyに乗り換えました!
遠出することも多く、今後3人目を考えたときに、下取り価格がまだ高い内に買い替えた方がいいかなぁというので決めました☺