※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぱる 
子育て・グッズ

ベビー服や布団、シーツの洗濯について教えてください。どの洗剤を使って、どのように洗ったり干したりしていますか?

いつもお世話になってます!!
そろそろ出産の予定日が近づいてきました!!
みなさんベビー服や布団、シーツはなんの洗剤を使ってお洗濯してますか??
また、どのように洗ったり干したりしてますか?是非教えてください🎵

コメント

MISO

さらさと言う洗剤使ってました!吐き戻しが多かったので洗う頻度は高かったです(・_・;ベビー服はベビー用ハンガーにかけて、ベビー用ハンガーは100均にもありますし、たまに西松屋とかバースデーで服買ったらついてきます。布団はそのまま洗濯竿にかけて干してました(^ ^)

• おはぱる 

おはぱる 

早速お返事ありがとうござぃます!!
    お試し用でさらさをもらったので使ってみたのですが、優しい香りですよね♪
    ベビー用ハンガー!!買わないと!!ありがとぅござぃます(^.^)ちなみに布団の干す頻度はどのくらいでしたか?

• 7月21日
  • MISO

MISO

うちはバスタオル敷いてても汚れること多かったので2日に1回とかでしたかね^^;

• 7月21日
  • おはぱる 

おはぱる 

そうなんですね!!ありがとぅござぃます❗

• 7月21日

大人用ので普通に洗って天気悪くない限り外干しです。

• おはぱる 

おはぱる 

お子さん3人目妊娠中なんですね✨
    大人用のでも気を遣いませんか?柔軟剤はなしですよね?

• 7月21日

退会ユーザー

柔軟剤も普通に使ってましたよ!赤ちゃんも大丈夫なやつには変えましたが^_^;
    私は洗剤なんて全く気にしてませんでした。

• 7月21日
  • おはぱる 

おはぱる 

なるほどー!気にしすぎてたらきりがないですもんね🎵強い子に育てないと(笑)
    ありがとぅござぃます!

• 7月21日
苺グミ♡

洗剤はさらさで、大人のと一緒で特に分けてません。

• おはぱる 

おはぱる 

さらさ使いやすいんですかね♪ありがとぅござぃます!!

• 7月21日