※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食の味付けはまだ始めていません。野菜スープや出汁、ホワイトソースは使っていません。モグモグ期から味付けを始めてもいいでしょうか?

離乳食、いつから味付けしましたか?
まだ味付けしてません。
野菜スープは入れて出汁やホワイトソースはまだ使っていません。

これらはいつ頃から使い始めましたか?

苦手な野菜があってもお粥や好きな野菜に混ぜると食べてくれるので味付けしてないのですが、モグモグ期になったくらいからつけ始めたらいいのでしょうか?

コメント

ままり🔰

1歳近くなると大人ご飯からとりわけとか始まるかなと思うので必然的に味付きのものを食べさせ始めるようになると思います😄それまでは混ぜてでも食べてくれているなら味付けはしなくていいと思いますよ〜。そのうちお粥や野菜の味に飽きてきて食べなくなったりするので、そしたら味付け始めればいいと思います😄

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね😊
    SNSとかではみなさんクリームシチューのような感じにしてたりするのでどうなのかなと疑問でした!
    食べが悪くなってきたら工夫してみます☺️

• 10月22日
はじめてのママリ

7ヶ月から出汁、コンソメ、野菜スープ、使ってます。
9ヶ月になって後期食から豆乳スープやトマトジュースでハヤシライス、コーンとミルクでコーンスープとか作ってます!

食べてくれるならそのままでいいのかなと思いますが、BFは結構濃いめなので、併用するなら少しずつ味付きのほうがおいしいと気づいちゃうかもしれないですね!🤔

• きゃあ

きゃあ

9ヶ月から本格的にって感じですね!
    BFは外出するときは使おうと思ってます☺️確かにそれを食べだすと家のは不味いってなりそうですね😅

• 10月22日
ささまる

風味付け程度で離乳食中期からお醤油などは使いました🎶
しっかり味付け?(薄味)したのは1歳過ぎからですかね🤔

• きゃあ

きゃあ

中期からお醤油使われてたんですね(゜o゜;
    ホワイトソースなどはモグモグ期に入られたらすぐ使われましたか?

• 10月22日
  • ささまる

ささまる

お醤油、味噌、コンソメ、鶏ガラは中期から風味付けで使ってました🎶
    ホワイトソース自体を購入する事が少ないので使った事がないです🙌
    牛乳や豆乳でクリームソース風にしたりはしてましたよ😁

• 10月22日