※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マタニティマークについてです。この度2人目の妊娠が妊娠検査薬で分かり…

マタニティマークについてです。
この度2人目の妊娠が妊娠検査薬で分かりました。
心拍の確認までいきたいと思い来月頭に初診を受ける予定です。
順調にいけば母子手帳をもらってきてと初診で言ってもらえるかなと思っています(初診で言われなかったら2週間後?)。
その時に市役所から母子手帳とマタニティマークを交付されますよね?
でもママ友には安定期まで言わない方がいいかなと思っています。
そこで皆さんはマタニティマークをいつも持っている鞄につけますか?
つけいて気づかれたら実は2人目なんだと言いますか?
安定期に入ったらつける?つけない方はいますか?

いつも移動は車で、公共交通機関は使いません。
なので妊婦と分からなくてもいいのか?と思ったり…。
プレ幼稚園でも安定期に入る前に、「妊娠ですか?」と聞かれたりするのかなと…。
1人目のときは忘れてしまいました💦どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

カバンの内側に入れておくのはどうですか?
倒れたり、いざという時用なら普段は見えなくても良いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます。安定期に入ったら見えるところに出したらいいでしょうか?
    ひよこまめさんはどうされるご予定ですか?

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    もう知られてもいいと思ったら出してもいいと思います😊
    うちは保育園にも行っておらずママ友もいないので、あんまり気にしてません😂
    心拍確認から1ヶ月経って、見える場所につけてます👍

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    つけてますか〜!
    ママ友は習い事で毎週会うのと、プレ幼稚園には不特定多数のママがいるので影で何か言われたら嫌だなぁと⤵️
    でもつわりとかで何かあったときに妊婦ってわかった方がいいのか?と考えたり😔
    1人目の時はすぐつけたんですが、2人目だと悩んじゃって💦
    2人目つくらないママ友もいて😣
    参考にさせていただきますね❗️

    • 10月22日