※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先輩ママさん、教えてください。ポンチョは使いますか?8月中ばに出産し…

先輩ママさん、教えてください。ポンチョは使いますか?
8月中ばに出産しました。
出産祝いでそれぞれ別の方から薄手のポンチョ1枚とモコモコの冬用ポンチョを2枚いただきました。
一度先日寒い日の外出にモコモコポンチョを着せて出かけた(ほぼ車移動)のですが、腕を通すところがないので着せるのに安定しないし、抱っこしてるとポンチョがずり上がって赤ちゃんが埋もれて、正直使いづらかったです…。あと結局足の部分の防寒がないのも寒そうです。
これから真冬になるにかけて手足があるジャンプスーツが欲しいなと思ったのですが、ジャンプスーツを買うといよいよ貰ったポンチョの出番がなくなるかも…と思い😅
ポンチョは便利なのでしょうか?冬のお出かけに使えましたか?

コメント

かなママ

ポンチョは生後すぐより、少し大きくなってからの方が使えると思いますよ😊
ジャンプスーツは、ずっと外だといいですが、室内だと暑くて脱がせないといけないのでそれはそれで面倒です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦ずっと外にいるわけじゃない限りジャンプスーツは暑いんですね😓

• 10月22日
はっちゃん

うちもお祝いでモコモコのポンチョいただいて、8月生まれなので時期も同じだと思います!
全く使えなかったです💦歩けるようになってから数回使いましたが、使いにくかったです😭歩けないうちは特に使えないと思います😣冬のうちは、ジャンプスーツや抱っこ紐のケープばかり使ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けるようになってから使うものなのですね💦
    抱っこ紐ケープをするとポンチョ着せられないし、一度使ってみて今後いつ使うんだろうと思ってしまいました😓

• 10月22日
ku

うちも上の子の時、ジェラートピケの可愛いポンチョを頂いたのですが、結局2人とも使わずでした…😭
足付きのジャンプスーツが便利で、薄手と厚手買ってそればかり着せてました💦
ポンチョは、お座りできるくらいになって、ポンチョ着てチョコンとお座りしてる姿とか可愛いしせめて写真でも、と思ったのですが、2人とも時期が合わなくてそれも叶わずでした…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり足つき便利なんですね💦今の小ささだと1番小さい靴下もブカブカで脱げちゃうのでポンチョだと下半身は靴下?と思って💦

• 10月22日
マミーピッグ🐷

11月生まれの娘の時にお祝いで可愛いポンチョを頂いて抱っこ紐の時はあまりつかわなかったのですが歩くようになった一歳の冬はサイズもちょうどよく、ちょこまかと歩く姿も可愛くて沢山着せてました💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも使うのは来年の冬ですかね😓

• 10月22日
るい

6月生まれで薄手のポンチョ
もらいました☺︎︎!

春先や肌寒くなったなー
って時期に着せてましたが
私はもらって嬉しかったです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンチョだと、足先はどうされてましたか??靴下でしょうか💦

• 10月22日
  • るい

るい

靴下ですね!
    お座り出来てあったかくなった頃
    着せ始めました^^

サイズはベビー用ですか??

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ70〜90でした!
    モコモコなのでこの冬用かなと思ったのですが来年ですかね😅

• 10月22日