※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

加湿器のオススメ教えてください!範囲は20畳くらいです。又、加湿器と空…

加湿器のオススメ教えてください!
範囲は20畳くらいです。

又、加湿器と空気清浄機と一緒になっているタイプは便利ですか?別の方が良いですか?
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

我が家は一緒でダイキン使ってます💡

ねこ

両方持ってます。
パナソニックの加湿器(背が低い)と他メーカーの加湿空気清浄機(背が高い)です。うちは子供が倒してしまうので、リビングにはパナの加湿器を置いていて、加湿空気清浄機は今は使ってないです。他の部屋で使おうと思ってます。

子供がいるとあちこち触られるので、空気清浄機のフィルターなんかはすぐ埃だらけになるので汚いかなと思います。

子供さんがいないもしくは、触られない場所に置けるなら加湿空気清浄機は便利だと思います。両方やってくれるので。

• ねこ

ねこ

加湿器のおすすめはパナソニックです。熱を使わないので安心して使っています。20畳以上の部屋で使ってますが、ちゃんと加湿されてます。

一緒になってるやつは、よくわかりません。うちはシャープです。

• 10月22日
はじめてのママリ

ダイキンの加湿空気清浄機と山善の加湿器を使っています。

一緒になっているのは省スペースで便利ですが、パーツが多く加湿器部分の掃除がズボラな私にはめちゃめちゃ面倒でした…

ので、何かいいのないかなーと探していて山善の加湿器に辿り着きました。
湯沸かしポットみたいな作りで、クエン酸洗浄できれいになるので楽ですし、すごくしっかり加湿してくれるので、もう1台買おうかなと思っています✨

ママリ

象印のポット型加湿器が手入れも楽な上に強力で気に入ってます😆
沸騰音はなかなかしますが💦

うちもリビング用にダイキンの加湿器空気清浄機ありますが、加湿しない期間にカビがはえそうなのと手入れが面倒で使うのをやめました😭
また空気清浄は凄く良いのですが、加湿機能としては弱かったです💦