※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

4カ月の男の子、首がまだ安定していないが、暑い夏でインサートを外しても大丈夫でしょうか?体が大きくなってきてきつそうで心配です。

エルゴについて。4カ月になったばっかりの男の子がいます😊首がまだ完全は座っていないのですが、インサートを外しても大丈夫でしょうか?(>_<)夏なので暑いし体が大きくなってきてきつそうで、、😰よろしくお願いします!

コメント

s♡

3ヵ月半ばで首が座ったのでエルゴ使ってました!
インサートは買ってませんでした(>_<)

エリナ

首が完全に座ってからが基準なので、いいか悪いかならダメです🤔
大丈夫な人もいるかもしれないですけど、大丈夫って保証はないですよ😳

sss♡

うちはほぼ座ったな!って時まで使ってました😅💦インサートに慣れてしまうと無しでエルゴ使えのが何故か違和感があって💦

やはり暑いですがインサート使って抱っこしてる時はエアコン付けて暑くないようにしたりしてました😥💦